
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつかの夕方

101031.jpg

なんか、この世の終わりのような空だった。
明日は悪魔が降るでしょうみたいな。
天気の悪い日が続きますなあ。
23:44 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパのおみやげ

101025_01.jpg
味はそのまま。まったく同じです。
いいねえ、韓国行きたいな。
00:23 | できごと | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

言いわけですが

PCがこわれてしまい、ネットにつなげませんでした。
泣く泣くリカバリーの刑。
本調子ではないですが、
まだまだこの本体には活躍してもらわねば。

本調子ではないのは、実は私もなんです。
今週のはじめはバリバリ調子がよくて、
いつものように夜更かし全開!
暗いようなところで、おそくまで本を読んだり、
ネットをみたりしてました。
そしたら何の前触れもなく、朝起きたら、なんと、
目が腫れていた!
「あー、腫れてる・・・。」
翌日も腫れていたので、眼科に行ってきました。
この段階では、なんとなく顔が変だけどまあいっか、ぐらいでした。
なんか脂肪の塊みたいなのが目にできて、細菌が入って腫れてるとのこと。
大きなものむらいみたいな感じ。
「まあ、疲れ目とか、体調が悪いときになりますね」
やっぱり年なのか・・・。
目薬と飲み薬をもらい、「これで治るだろう」と
思った翌日は、なんと、
もっと腫れた!もうそのままでは外を歩けないぐらい!
そしてすごく痛い、頭痛もすごい、かなり全身がだるい、
何もかもいやな感じ、子供にどなりちらしてしまう・・・。
再度、眼科にいったら
「そうとう抵抗力がなかったんですねー」
なんとコメントしたらいいやら・・・。
軟膏と違う飲み薬を出してもらい、
なんとか外を歩けるまでに回復しました。
でも、まだ腫れてる・・・。

いやいや、最近は体の不調に悩まされます。
月の1/3ぐらいは、なんか調子がよくないことが多い。
いつまでも元気ハツラツでいたいのになあ。
00:58 | できごと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リーチッ!

今年の誕生日は日曜日だったので、
おうちでゆっくりと祝っていただきました。
100222.jpg
パパのお誕生日も近いんです。

子供たちは、ちゃんとハッピーバースデイを歌ってくれましたが
あっというまにケーキを食べられてしまいました。

誕生日当日はわりと元気でしたが、
お母さんだけ、前日まで風邪でめずらしく熱発しました。
発症したのが、木曜日の夜で、
恋の予感!風邪の悪寒で寒くて眠れず、
朝「熱があるんだ」と言ったら、
「家族で38度以上熱のある人がいる場合、インフルエンザか判明するまで、
出勤禁止」だそうで、パパに快く子供たちを託し、
病院にいってきました。
しかしながら、今年はこんな制度になっているだと、
ありがたく思った次第です。
今後もずっと、こんな決まりがあったらいいのに。
小さい子供がいる家は、お母さんはなかなか病院なんて行けないよね。
幸いインフルエンザではありませんでした。

さて今年はなんと30代最後の年になってしまいました。
びっくり!本人は30代前半ぐらいのつもりでいるのに。
今年度の目標は、なんと言っても体脂肪率減少だな・・・。
23:42 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリプレ☆

クリスマスに早いですが、
パパがきらきら光るものを買ってきました。
091216_camera.jpg
デジカメでした。(なんだデジカメかよー)

いままでうちには一眼レフしかなくって、
私と子供で出かけるイベントには、
なかなかもっていけませんでした。
多い荷物と子供たちを抱えて、とても一眼はじゃまになっておりました。
いまどき、カバンの中にはちょっとおしゃれなデジカメぐらい、
入れておきたいもの。
そこで、やってきたのがこれです。
あいにく、パパが某"S"信者のため、
メーカーと機種を選ぶ権利はありませんでしたが。

今まで一眼がフル活躍していたため、
●写真の精度はやはり気になる。
●液晶を見ながら撮るのが難しい。
などの難点はありますが、
やっぱり新しくてきらきらしたものって、
もってるだけでなんだかうれしい。
だって、女の子だもん。
00:47 | できごと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
