
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しい週末

いやいや、急にあったかくなって桜も満開。

土曜日は、お弁当を作ってみんなでお花見に。
しかし、松本市内は午前中からかなりの混みようだったので、
みんなの大好きなアルプス公園に行きました。
090411_gohan.jpg
みーたんの顔がサイコー。

アルプス公園は桜はまだまだでした。
090411_minna.jpg
みーたんもがんばって少し歩きました。

そして今日はリベンジで本命の松本城へ。
090412_hutari.jpg
すばらしい!!!

090412_hana.jpg
ぜひ壁紙にどうぞ。

明日もいい天気のようですね。どこに撮影にでかけよう。
っていうか、急に咲くよねー。
セーターの次は半そでだもの。春はどこにいったのよ。
23:55 | 1歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お花見フリマ

今週のはじめ、
「あったかくなったなー」と思ったら、
今日はもう桜が満開です。
満開の桜の木のふもとでにぎわうフリマ。
090410_1.jpg

桜の木をバックに。
090410_2.jpg
子供たちと桜の木を収めるのは難しい・・・。

三人で記念撮影
090410_3.jpg

お友達のこーちゃんも大きくなりました。
ちなみにみーたんのかぶっている帽子は手作りです。ハハハ。
(詳しくは近日公開!)
みーたんですが、ここ2、3日で急に外で歩かなくなりました。
今日も、ベビーカーにつかまったまま、どこにも行こうとせず、
ちょっと遠くにいくと「だっく~、だっく~」と半泣き状態なのです。
先週の土日はまだ少し歩いたみたいだけど、どうしたんだろう。
家の近所に散歩にいくにも、靴を履いて玄関から出たとたんに、
「だっく~、だっく~」といったまま立ち尽くしてしまいます。
それにくらべほたは、すごくよく歩くし、散歩も好きみたいで、
手をつながなくてもどんどん歩きます。
しかし、そんなみーたんを見てほたは気を使っているみたいで、
あまり遠くへいかないし、みーたんによってきて、
「みーたん、みーたん、てーて」とか言いながら、
一緒に歩こうとしてくれるのです。
なんだかほたに申し訳ない。
申し訳ないと思っていることを察知して、余計歩かないのか。
こんなに毎日気持ちのいい天気なのに、こんなんがずっと続くと思うと、
気が重い。そして腕が痛い、腰が痛い・・・。

週末も楽しいお出かけのつもりなんですが、
どうなってしまうのでしょうか。
23:22 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

国宝と鳩と子供たちと母

国宝松本城をバックに
090404_shiro.jpg

みーたんが這いつくばっておいかけているのは、
090404_mi1.jpg

鳩でした
090404_mi2.jpg

そんなとき母は結婚式で着物を着ていました
090404_haha.jpg

いやー、楽しい一日だった。
心地よい疲れ。明日も一日がんばろう。
23:11 | 1歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひなさま

みーたんのおひな様は本家にあるので、
見に行ってきました。
090330_homi.jpg

なんだかしまい忘れているような、感があるのですが、
うちの地域ではひなまつりは4月4日なのです。
二人ともおひなさまには、まったく興味を示さず。
まだ破壊しないだけ、よかったかなと。

コンサート以来、4月の終わりまで、母は「週末限定いそがし月間」中です。
ただし今時期、行政は、年度末なので、
育児教室や各種教室がお休みなので、平日はわりとのんびりと過ごしております。
ぜひお花見に行きたいですねえ。子供と一緒にお外ごはん!
平日限定ですが、お暇な方はご一緒しましょう。
15:53 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いとしのじいたん

ほたもみーたも1歳9ヶ月を過ぎました。
ふたりとも、日々ちょっとづついろいろお話できるようになってきました。

その中でも、私の実家の父母のことは早くから、
「ばあたん」「じいたん」と認識しているようで、
父母はたいへんよろこんでおります。
ある日、いつものように実家に遊びにいくと、
じいたんが出かけていていませんでした。
じいたんが帰宅するとほたは、
「じーたーん、じーたーん!」と連呼を始めました。
じいたんはとても喜んで、ラジコンミニカーで遊んでくれようと、
動かしはじめました。
するとほたは、ミニカーのモーターの音に驚き、号泣。
車がある部屋に入ろうとせず、ずっとかっかを探してしました。
そんななかみーたんは涼しい顔で、
じいたんと遊んでいましたよ。

そしてもう帰ることになり、車に装着すると、また、
「じーたーん、じーたーん!」と連呼。
じいたんはとても喜んだのは言うまでもありません。
そのあと実家をあとにしても、しばらく車のなかで、
「じーたーん、じーたーん!」と叫んでおりました。
そのうち眠ってしまい、
自宅について、そおーっと、寝かそうと車から降ろしたとき、
ぴくっと目があいてひとこと、
「じーたーん」とつぶやき、くかーっと寝てしまいました。

実は、落ちはもうひとつあるんです。
今朝ベランダで洗濯ものを干していたら、
となりのおばあちゃんに会いました。
「まあ、大きくなったのねえ」と久々に顔を合わせたおばあちゃんに
声をかけられました。
ふたりはおばあちゃんをじーっと見つめていましたけどね。
そして、「じゃあねえ」とおばあちゃんがおうちの中にはいられたあと、
ベランダに立つほたは
「ばーたーん、ばーたーん!」
とご近所中に聞こえるぐらい絶叫を開始しましたとさ。
ちゃん、ちゃん。

いったい、誰に似たんだ・・・。
ひょうきんなおもしろい男の子に育ってほしいが。

みーたんは、そんなほたを見てちょっと恥ずかしいのかな、
まだ絶叫するほどの単語は叫びません。

なぜか楽しいみーたん
090306_mi.jpg

あの、帽子が大きいんですが、なにか。
090306_ho.jpg
14:55 | 1歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
