
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぼろくそ

親子共々、「ぼろくそ」に風邪をひいてしまいました。

3人とも、せきと鼻水がとまらず。
子供の鼻を拭くため自分の鼻水すら拭けず・・・。
夜ものどがいたくて、せきがとまらなくて、あまり眠れず。
調子が悪いときの子供は本当に嫌だ。
「足の裏になんかついたー」と言って大泣き。
「ソファの上に、自転車をのせられない」と言って大泣き、
(そんなもん、のせるなっ!)
みーたはほたをいじめてばっかり。
ほたはいじめられて泣いてばっかり。
せっかく布パンツになったのに、紙パンツもちらほら登場。
予定はキャンセル、どこにも行けなくて、ストレスは溜まるばかり。

あ、生協やらなきゃいけなかった!忘れてた・・・。

早くなおってくれよー。
朝起きたら、何事もなかったかのように、
3人ともすっきりなおっていてほしい。
23:25 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

災難

今朝おきて、ズボンをはいたら、
ハチに刺された。。。

よく「洗濯物の中にハチがいてさー」という話を聞くけど、
本当に刺される人っているんだ。

ちょー痛かったです!
ちっこいハチだったので死なずにすんだし、
なにより子供たちが刺されなくてよかったです。

春の洗礼か・・・。宝くじでもあたるかな。
00:40 | くだらない話 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい健康診断

主人の会社の健康保険組合の健康診断に行ってきました。
年に一度ですが、
一応見てもらったほうがいいのかな、って気に、
やっぱりなりますねえ。

それがまた、健康診断専門のめちゃめちゃきれいな施設でやるんです。
消毒液の匂いなんて、一切なし。
まるでホテルのロビーのよう。
ゆったりしたソファに座って、
好きなだけ読書にふけり、一人の時間を満喫。
あ、そうだ健康診断でしたっけ。

終了後はひとりラーメン屋へ。
昼時を思いっきりすぎているので、
これまたゆっくりゴウジャスなラーメンをひとりで食べ、
手芸センターに行き、ゆっくり物色。
そのあとスターバックスに行こうと思ったんだけど、
急に暗くなってきたので、
コンビニで「なんとかブリュレラテ」を買って、
帰宅しました。

うーん、楽しいひととき。

あ、健康診断でしたね。
ここだけの話ですがなんと「太り気味」!
昨年より2kg近く体重も増えていて、
体脂肪も増えていました。
体脂肪は言えないぐらいすごい計測値が出たので、
看護師さんがびっくりして、
「なんか機械の調子かもしれないので、もう一回測りましょうね」
と、やってみましたが、同じ結果に。
「まったく、そんなにあるように見えないですよ・・・」
と、真顔で感想を言われました。
看護師さんよ、ありがとう。

うちに帰ってきたら、みーたんより
「お母さん、けんこうしんだん行ってきたの? けんこうだった?」
とするどいひとこと。
そのあと、
「みーたん、けんこううんちでたよ」
と言ってました。
22:34 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況です

なんか毎日ばたばたしてますっ。
や、別になにがどーかしたとか言うわけではないんですが。

短い夏が終わり、
秋口になっていったん「やる気無いモード」に下降したんですが、
こんどは「創作意欲てんこもりモード」に。
まずいいパターンがあったので、帽子をつくろうと生地を注文し、
それもまた簡単そうだったから親子3人分も。
自分の分を作ってはみたが、ちょっと失敗。
うーん、となっているところへ、
サークル関連でケーキや野菜のフェルト手芸をおしえてもらい、
もうそれにはまりまくり。
ネットで本を調べて購入。見てるだけでも満足だけど、
今度はフェルトも注文してしまい、毎日りんごやら、バナナやら、ちくちくと
こつこつ縫っております。
帽子だけでなく、そろそろズボンなんかの洋服も縫ってみたいし。
聞かなくてはいけないCDもたまってしまった。
あー、もう夏物をしまわないと。秋冬物のたな卸しもしないと・・・。

なかなか時間がありません。
00:45 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうこんな時間・・・

ですが、
いろいろおもしろくってやってました。
オークションのUpとか読書とか。
いろいろ考えたり、
ネットサーフィン(死語かな?)とか。
日中はあまり自分の時間がなくて、ついつい夜更かししてしまいますねえ。

清四郎がなくなったときも、いろいろ思い出しだけど、
ビックなアーティストの音楽ってそのときどきに、思い出がある。
ネットも携帯電話もなかったころ、
中学生の私は、テレビの前に布団をひいて「LIVE AIDE」を見たっけなあ。
CDもネット配信もなかったころ、
大きなLPレコードをそのまま抱えて、歩くのがかっこよかった。
ユーチューブもニコニコ動画もなかったころ、
夜中の音楽PV番組を親が寝静まったあと、こそこそ見てたっけ。
そんな頃のなかに、マイケルジャクソンの歌や、数々のPVがある。
そんなことを思う夜でした。

ところで昨日このblogについてた広告、
090629_ad.jpg
ピックアップが絶妙でおもしろすぎ。
00:56 | くだらない話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
