
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族で結婚式によばれる

もう7月ですねえ。
なんか今年涼しいんじゃないの?

6月の下旬に家族で結婚式によばれてまいりました。
ほたとみたは大役を仰せつかり、
教会での挙式の際に、お嫁さんの前を歩く、
「リングボーイ」と「フラワーガール」を
させていただきました。
神聖な場所ということで、
写真はとれなかったのですが、
立派に任務をはたすことができました。
その時間にしてわずか10秒ほど。
10秒働いただけで、ほたかは警察ヘリコプタのブロックを
みたはキティちゃんのパズルをもらいました。
結婚式の際に子供たちに仕事をさせると、
なにかいいことがあるっていうなにかの
言い伝えらしいです。いいねえ。

まわりに結婚する人もあまりいないので、
久々に結婚式によばれましたが、
おしゃれでたいへんスバラシイ結婚式でした。
最後にスイーツバイキングが!!!
これに尽きるよね~。

120701.jpg
母は民族衣装シリーズ「アオザイ」にて。

そんな素敵な一日だったんですが、
帰宅後なんと母は突然の高熱、下痢、嘔吐・・・。
立ち上がることもできず、
翌日には病院で点滴・・・。
月曜には仕事を休みました。
感染性の胃腸炎やかぜではなく、どうやら
肉体を酷使したことによる疲労のようです。
私はどっちかというと体育会系で
(今は手芸部だけど・・・)、
体力、筋力もあると思うんだけど、
30度を超える温室での作業はかなりこたえた模様。
まだ新人なので力の抜き具合がわかんないんですよ、
せんぱーい~!

その後、
ほたとみたは毎日元気に保育園に通ってますよ。
たまに行かないと言ったり、泣いたりしますが、
全体的にはやっぱり楽しいようです。
みたは、ほたが発熱で早帰りのときについでに
帰ってきた日を除いて、一日も休みなし!
ほたかも1日のみお休みです。
健康に通ってくれて母もありがたいです。
女の子どうしは、お手紙の交換が流行っているらしく、
毎日いろんな女の子から手紙をもらってきて、
いろんな子に手紙を書いています。
みんなやっとひらがなが書けるようになった女の子たち、
お手紙も一生懸命書いてあって微笑ましいです。
なんか悪いと思ったのか、最初はほたにも書いてくれてありました。
でもほたは興味がないのか、返事もかかず。
そのうちこなくなりました。
男の子ってもんだ。

120701_02.jpg
みたは5歳にして
やっとこんな絵が描けるようになりました。
パパがくりそつ!!!!!
ほたかが小さいのが笑える。

7月もがんばるぞ!
そうそう、手芸サークルのフェアまたやります!
作品製作中やで。
10:15 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

参観日

入園して約2か月。授業参観に行ってきました。
120612.jpg

先生の言うことに「はいっ!」とみんなで元気にお返事して、
しっかりとお話しも聞いていました。
最初は感動で涙が出そうに・・・。
子供たちはみんな素直で本当にかわいくて。
わきあいあいと仲良くやっていました。
お母さんたちはまさに老若男女取り混ぜ。
私は恐らく年の順では3,4番目ぐらいかな・・・。
でも見た目ではぜんぜん問題ナッシングです。

何十年かぶりに、給食をいただきました。
とてもおいしかったです。
私の子供のころの印象では
給食ってなんだかおいしくなかったような。
あんなにおいしければ、残さず食べるのも納得。

お母さんも毎日の生活にだいぶ慣れてきました。
これから大好きな暑い夏がやってくるかな!!
06:04 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5月ももうすぐおわり

ですなあ・・・。
その後、二人とも泣いたり、みーたは月曜日には
泣いたりと、子供が泣くのにも慣れてきました。
そんななかでも、
ほたがお熱でお休みの日に、
みーたはひとりでもがんばって行く日がありました。
保育園の先生たちに、
「よくがんばってきたね」と言われたそうです。
お迎えにいった保育園の園庭で、
みーたは女の子のお友達に
「みずほちゃん、一緒に遊ぼう!」と言われて、
手をつないで楽しそうにしてました。
みーた外では結構おとなしい子だったので、
こんなに大きくなって・・・と感動しました。

4月の中旬に仕事を始めてからずっと、
鼻やのどの調子が悪かった私ですが、
やっと良くなってきている感じです。
でもいまだに人に会うと
「かぜまだ治らないの?」
と言われてしまいます。そんなに声おかしい?
肉体労働にはまだ慣れませんが、
なんとなく調子はつかめてきた感じ。
完全に生活は早朝生活になってしまい、
9時就寝、朝4時台に起床です。
明るいうちにしか、仕事ができないため、
土日は子供そっちのけで、家事や手芸やネットや・・・。
子供たちは遊んでほしいのだろうな。
お母さん、お母さん、うるさい。
申し訳ないっす。

そんな5月でした。
そういえば始めてのオープンフリマ参加してきました。
120527_04.jpg
客足も良くなかったし、
売れ行きもあまりよくなかったですが、
子供のお古よりも、
作品の方をたくさん手にとってもらうことができました。
いまも作品についてはいろいろと迷いはありますが、
自分のテイストを貫くことは大事かと。
日々勉強ですなあ。

と、いうわけでまたフリマに出ちゃうよ。
時間あまりないですが、作品も作っちゃうよ。


16:19 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
