スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手荒れ対策

いよいよ手荒れシーズン到来!
いやあ、そんな、到来してほしくないけど。

昨年は人生始まって以来のものすごい手荒れに悩まされました。
指紋はなくなり、切れて、化膿して・・・。
そういえば3月に行ったコンサートで、
気が付いたらなんか手がべっとりしていて、
「汗でもかいたんだろ」と思っていたら、電気がついて明るくなった瞬間、
「なんじゃこりゃー」
手が、血みどろになっていたこともあったっけ。
なすすべも無く、というかそんな余裕もなかったのかな、
そのまま、そのうちに夏になっていったのでした。

今年は本格的な寒さがやってくる前に、じっくりと調べてみました。
すると「ワセリン」がよい、とのこと。
そういえば看護婦さんの友達も「ワセリン」がいい、
と言っていたのを思い出しました。
もうかなり痛さが始まっていたし、だまされたと思ってトライしてみることに。

今、ワセリンをはじめて2日目。なんと手はスベスベツルツルに!
根治はしていませんが、とにかく「痛み」はありません。
ワセリンは無害で口や目にはいっても問題がありません。
赤ちゃんのころから、子供たちに使ってきました。
何といっても「におい」がないので、いつどこで使っても
これまた問題がありません。
私の手は、かなりひどい状態だったので、
ここのとこ2日は、頻繁に塗っています。
ほぼ2時間に1回ぐらいかな。それがちょっとめんどくさいけど。
もう、手が痛かったのがなんとストレスだったのか、ということを
実感しますね。
よかったら、みなさまもお試しください。
そんなに高価でないのが、またいいです。
091111.jpg
スポンサーサイト
00:38 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年もキムチ漬け<前編> | top | ねぎりんごだいこんにんじん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/98-c8d69999
