
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胎内記憶?

♪大きなたまごがバリンと割れて、中からかいじゅうが
ガオッ、ガオッ、ガオッ♪
っていう歌を知ってますか?
これ、振り付けつきでやる手遊びなんですが、
怪獣のところを
♪中から、みーたがガオッ、ガオッ、ガオッ♪
と歌っていたら、みーたんが
「みーたんは、お母さんから出てきた」
とひとこと。
すごい!もうそんなことがわかるの?!
ついでに、
「みーたん、お母さんの中にいたんだー。どうだった」
と聞いたら、
「トンネル出てきた」
と言ってました。
すごい!すごすぎる!こんなこと言うのね!と感心してみたが、
まてよ、帝王切開だし、産道通ってないんですが・・・。
うーん、もう2度と聞けないか・・・、残念。

ちなみに、ほたに、
「ほたはどこからきたの?」
と聞くと、いつも空を指差してます。
きっと「ほた星」からきたんだね。
うーん、この子もどうなんだー。
23:23 | 2歳前半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いきものたちとの別れ | top | いろんなことを言う

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/90-4419b0ae
