スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほたの事件簿・夏

先日暑かったので、実家に行ってきました。
いつものように、じじとばばは大喜び!
とくにじいちゃんは、目に入れても痛くないようなかわいがりよう。
そんなじじは、リモコンで動くミニカーを買ってきて、
いつも遊んでくれています。

みんなでおやつを食べていたときのこと、
「お、車輪のタイヤ一個ねーぞー、どこにも落ちてないし、ほたが食べたんじゃねーか?」
ねーかってあんた、今バナナ食べてんじゃん。
そんなの食べる前に気がつけや。

みんなでたたみの上を目をさらのようにして探しましたが、
結局ありませんでした。
ほた食べた説有力でした。
「たら・れば」いろいろ心配しましたが、しばらく様子をみることに。

そして次の日、朝早くじじから電話
「お、ほたタイヤ出たか?タイヤ一個ないと走らないからな。
よく見とけよ。出たら洗っとけばいいからな」
って、あんたーーー!そういう問題かっ!

そのあと・・・
えー、詳細は省きますが、なんとちゃんと出たんです。
辛い事件でした。ほたは元気です。

080725_ho.jpg

はじめてのお掃除
080725_mi.jpg
スポンサーサイト
23:01 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
復帰戦 | top | わたしもブログ通信簿

コメント

#
大事に至らなくてよかったですね。
じいちゃん 最高! ファンになっちゃいました。
これくらい大らかな気持ちで子育てしたいものです。
また、じいちゃんネタ よろしくおねがいします!
by: ふたごマム | 2008/07/27 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
>>ふたごマムさん
ほんと大事に至らなくてよかったですよ~
自分勝手で人の話をまったくきかないじいさんなんです。楽しんでいただけて幸いです。
なんでも「そんなん、だいじょうぶ、だいじょうぶ」なんです。困ったものです。
by: mariku | 2008/07/27 23:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/9-9df0d97f
