スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ごーや

今年最初のゴーヤが庭になりました
090723_ho.jpg
そのままでは食べられませんから!

090723_mi.jpg
トマト命のトマト娘。
ミニトマトと中玉トマトは雨が多くて日照時間が少ないせいか、あんまり出来がよくないです。

090723_goya.jpg
ゴーヤは「ゴーヤチップ」にしていただきました。
わたをとってから、薄くスライスし、片栗粉をつけてあげます。
私はうすくパリパリカリカリ揚げるのが好きです。
パパは厚めに切って、食感と苦さを愉しんでます。
子供たちも大好きでいっぱい食べました。
是非、お試しください。
スポンサーサイト
15:34 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ある日のふたり | top | ほっといたら

コメント

#
かわいい写真。^^
りっぱなのが採れましたね。
うちも、じじばばがゴーヤ作ってるんだけど私はあの苦味が苦手なの。
でも子供が食べられるってことは、チップスにすれば苦くないのかな?
だったらやってみた~い!
二人ともお野菜好きみたいでいいね。
うちはなかなか食べてくれないんだよね。
2歳のお誕生日くらいまでは何でも食べたのに、最近は文句ばっか言って、肉や魚ばっかり食べるの。
困ったもんです。(>_<)
by: may* | 2009/07/25 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ごーやはかなりカリカリに揚げると苦くないんですよ。
子供たちも普通に食べてるので、是非やってみてくださいね。
今、ゴーヤの時期でスーパーでもすごく安いです。栄養価も高くて美容と健康にもいいですよ。

私は実は現在でもビキニしかもっていないんですよ~。(ハハハ、自慢かよ~)
子供とプールに行くようになったら買わないといかんなあ。
もう、ものすごいお腹出てます。ぷよぷよです。
またビキニが着られるようにがんばりたいところです。
by: mariku | 2009/07/27 00:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/76-ff40284b
