スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

満2歳

本日、ほた&みーたんはめでたく2歳のお誕生日を
迎えました。
今日はパパも遅かったし、なにもしなかったので、
お祝いのレポートはまた後日。

いやあ、早い。
あんなに小さくて赤ちゃんだったやつらが、
もう2歳だなんて。
足腰もしっかりして、よく食べて、よく走って、
本当によく大きくなりました。
お母さんは毎日のきみたちの成長に追いついていくのが、
やっとです。
おかげでプレゼントも何もまだ用意できておりません。

今日という日ばかりは、
二人を産んだときのことをよく思い出しますねえ。
手術なので陣痛は経験しなかったのですが、
最初のほたを出すときが
なんか大勢がよってたかって何かを引っ張っているみたいな感じで
つらかったな。
ほたは大きな声で「オギャー」と泣いたなー。
そのあとのみーたんはすぐ出せたんだけど、泣かなかったな。
蘇生ですぐ泣いたけど。
よく覚えているのは、菊池先生の「ハイ女の子っ」という声。
夢に時々出てくるなあ。

「ぼく、2歳」の図
090522_ho.jpg

「いちご大好き」の図
090522_mi.jpg
スポンサーサイト
00:00 | 2歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小坂田公園 | top | かぶとが怖い

コメント

#
2歳、おめでとうございます!

ほんと、子供のお誕生日には出産の時の様子が昨日のことのように蘇ってきますね。
お母さんもよくがんばりました。

これからも元気ですくすく大きくなぁれ!
by: may* | 2009/05/23 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ありがとうございます。
本当に、あっというまですね。
これからも子育て楽しみたいと思います。
一緒にがんばりましょう。
よろしくお願いしまーす!
by: mariku | 2009/05/23 23:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/64-47752ead
