スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

けっこうへろへろです

5月になってもなかなか天気が安定しませんね。
暑くなったり、寒くなったり・・・。
そのせいか、先日はちょっとめずらしく体がだるくなるかぜを
ひいてしまいました。
いつものように「気合」で1、2日で治しましたが。

どんなにだるくても、ごはんは作らないといけないし、
洗濯はしないといけないし、絵本も読まなくてはいけないし、
公園に行ったりしないといけないし、
寝たくても生協の注文はしなくてはいけないし、
母とはつくづくたいへんな生き物だと思いました。
それにもましてみーたんは毎日やたら泣く・・・。
とくに夕方から夜にかけてはすごい。
こっちはご飯をしなくちゃいけないのに、
自分のご飯さえ食べられないのに、
「おかあ、だっくー」を絶叫。
調子がよければ気にならないけど、どうしても気になって、
自分で子供のブロックを部屋中にぶちまけてしまう。
おふろのなかでだっこなんてできないのに
「おかあ、だっくー」を絶叫。
自分の調子の悪いときは、足払いして風呂に沈めたくなる・・・。
沈めないけどさ。

5月になったので、いよいよ活動開始、忙しくなってきました。
まずは今日からスタートの「ひまわりクラブ」。
旧地域(合併前は村でした)に20年以上伝わる大きな育児サークルです。
半行政管理ですが、運営はお母さんたちみんなでやります。
会員は100人ぐらいで、10班ぐらいにわかれて活動します。
今日は、朝から公園に集合し、みんなでお昼を食べて帰ってきました。
「今日どこ行ったの?」と聞くと「こうえん」と答え、
「何食べたの?」と聞くと「にぎにぎ」とうれしそうに答えていました。
子供にとってお外はいいですね。
私はたいして歩いてもいないのに、もう足が痛くって。
体力ねーなー。でも来週も楽しみ。

あと、ずっと通っている育児教室も今月からはじまります。
生後4ヶ月から通っているので、日課のようなものですが。
今年度は大きいクラスに移ったので、また新しくいろんなことを
勉強させてもらえそうです。
こちらも毎週お外で行われます。

そして妊婦のころからお世話になっている双子サークル。
今年度は副代表になってしまいました。
双子や三つ子がいっぱいきて、毎回楽しいです。
これは月2回ですが。

そんな、こんなで実はけっこうへろへろです。
やっぱり年なのか。
いつまでも死にそうなぐらい元気ハツラツでいられる薬がほしい。

うーん、やっぱりクレラップ
090515_mi.jpg

うーん、やっぱりイケメン(?)
090515_ho.jpg
スポンサーサイト
23:24 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かぶとが怖い | top | 今年のGW

コメント

#
おつかれさま~。
結構きてますね。
私も波のようにダルダルな周期がやってきます。
いつもは笑って済ませられる事なのに、ミョーにイライラしたり。
トイレに入って「きゃー!!」とか叫んだりしちゃう。
そんな自分に自分でも、きてるな...って。
一晩寝ると元に戻ったりするんだけどね。

育児サークル、いっぱいあっていいな。
お外でするってのもいいね。
お部屋だと病気をもらってくる事が多いのよね。

お二人ともすっかりキッズですねぇ。
顔立ちがきりっとしてきました。
みーたんのお豆みたいな足の指がキュート!
by: may* | 2009/05/16 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
そうなんですよね~。
だめなときは何かが溜まっているときなんでしょうかね。
こんな風に浮いたり沈んだりすること自体がいやなんですよね~。
女性特有でしょうか。
今日はとても調子がいいですよん。
朝から1日雨で、外は嵐のような状態なんですがね。不思議です。

よくぞ発見!
この写真のいちばんかわいいのはみーたんの足ですね。
余談ですが、ほたはすごい足が大きくてもう15cmの靴ですよ。(スゲー)。
みーたんは小さくてやっと14cm。こんなにも違うんですね、びっくりです。
by: mariku | 2009/05/17 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/62-0282ad66
