スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のGW

みなさん、連休はいかがでしたか?
なんだか芳しくない空模様でしたね。

前半は、パパのお友達が遠く仙台からやってきてくれて、
1週間ほど前から、家中の掃除に追われたいへんでした。
ふだんからきれいにしていないと、こんなにも大変なのかと、
思い知らされました。
前の晩遅くまで掃除に明け暮れましたが、
みんなと楽しくすごくことができて、とてもよかったです。
(大人は夜中まで飲んだくれ・・・)
ほた・みーも、お兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃんと触れ合い、
たった2日でとても成長した感じがします。

後半は、雨でしたねー。
当初、長野の動物園に行く予定で楽しみにしていたのに、
すっきりとあきらめがつくぐらいに、
雨がどしゃどしゃ降ってくれました。
ちょっとデパートに行ったり、買い物したりして、
なんとか過ごしました。

ふー、やっぱりお休みが終わってしまうと、なんか寂しいな。
「お前、毎日休みだろ!」と突っ込まれそうですが、
やはりお休みの終わりはむなしい。
パパがいないしね。子供たち二人の面倒をみるのはたいへんだ。

もうすぐ子供たちも2歳です。
もう、体は大きくなるわ、よくしゃべるようになるわ、
人間の成長ってすごいんだなあ、と感心です。
最近は写真をみるのが好きで「しゃちん、しゃちん」とうるさいのですが、
私の妊婦時代のおなかの大きな写真を見て、
ほたはおなかを指差し、
「ほた、みーたん、みんないっしょ」と言ってました。
すごいです。
みーたんはとにかくほたのお母さんになりたくて、
くつしたを脱がせようとしたり、
食事のエプロンをとってあげたりと甲斐甲斐しいです。
でも女の子はとにかく難しいです。
四六時中、ぐちゃぐちゃしてるし、どこに行っても「だっくー、だっくー」だし。
おかあさんというものをすごく意識しているのかな。
それはうれしいことですが。
どこでも大きな声で「おかーちゃーん」と呼ぶのは、
ちとはずかしいです。

そんなこんなで今年の連休は終わりました。

スポンサーサイト
00:03 | 1歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
けっこうへろへろです | top | 今日の出来事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/61-3244ec1a
