スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日の出来事

今日、お昼ご飯のしたくをしていたら、
ほたが激しく泣き出したので、どうしたのかと思って見ると、
みーたんが携帯電話のおもちゃで、
力いっぱい殴っていました。
ほたは痛かったのでしょう。すごく泣いていました。
「みーたん!ほたちゃん泣いてるでしょう!
どうしてそういうことするのー!」
と大きく怒ると、みーたんもわーと泣いてしまいました。
しばらくふたりして、母にしがみついて大泣き。
あーあー、もうお昼なんだけど。
こうして予定が狂っていくのってすごくストレス・・・。

しょうがないので、ふたりを放すと、
うつぶせたり、寝転んで泣いていました。
が、ほどなくしてふたりとも静かになりました。
いつものことですが。
みーたんはけろっとして、なんか奇声をあげてたり。
あわててご飯の用意をして、
もうなんでもいいからご飯食べちゃおうね!と見ると、
横になっているほたの顔をみーたんが、覗き込んでいました。
まさか、みーたんに殴られて気を失ってしまったのでは!
ほたはいっぱい泣いたせいなのか、朝早ーくおきたせいなのか、
すでに熟睡しており、ゆすっても起きませんでした。
ごはんも食べずに寝てしまうなんて、ほたにしては相当寝たかったのか。

ほたを寝かせて、みーたんとふたりでお昼ごはんを食べました。
なんか、うれしそうなみーたん。
なんだよ、お前。
時折、「ほたか、ねんねん。」とか言ってみたり。
いつになく、ご飯も綺麗におりこうに食べたみーたんでした。
二人が暴れて食べるのと、1対1で食べるのって違うのね。

ご飯のあと、いつものように「おりこうにしててね」と言って、
片付けにはいりました。
みーたんが「もうもう」というので、
お気に入りのもうふをとってあげました。ほたがいなくてさみしいのかな。
お皿を洗ったりして、静かになったなあ、何してるのかな、
と思って見てみると、
なんとみーたんは、自分でもうふをかけて、
ほたに寄り添って寝ていました。
さっきまで、ご飯食べてたのに。そんなにあわてて寝なくても。
ほたの寝顔を見てたら、自分も眠くなっちゃったのかな。
びっくりのみーたんでした。

そのあと二人ともいつになくよく寝て、
ほたを起こそうと思った母もちょっとだけ一緒に寝てしまいました。
ほたの魔力か!!。寝ているときにチカラを発揮するほたでした。
スポンサーサイト
23:07 | 1歳後半 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年のGW | top | 涙のキャスケット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/60-427599bd
