スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おひなさま

みーたんのおひな様は本家にあるので、
見に行ってきました。
090330_homi.jpg

なんだかしまい忘れているような、感があるのですが、
うちの地域ではひなまつりは4月4日なのです。
二人ともおひなさまには、まったく興味を示さず。
まだ破壊しないだけ、よかったかなと。

コンサート以来、4月の終わりまで、母は「週末限定いそがし月間」中です。
ただし今時期、行政は、年度末なので、
育児教室や各種教室がお休みなので、平日はわりとのんびりと過ごしております。
ぜひお花見に行きたいですねえ。子供と一緒にお外ごはん!
平日限定ですが、お暇な方はご一緒しましょう。
スポンサーサイト
15:53 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
国宝と鳩と子供たちと母 | top | 山下達郎のコンサートに行く

コメント

#
りっぱなお雛様ですねぇ。
うちでは今年は破壊予想率100%ってことで出すのを控えました。(>_<)

桃の節句が4月4日ってことは、端午の節句は もしかして6月6日だったりして?
by: may* | 2009/04/03 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
そうです!男の子の節句はは6月6日なのです。
まだ桜も咲かないので、時期はあってるかなあって気もします。
桜はけっこうつぼみが大きくなってきました。なんか毎日うすら寒いけど、来週あたり咲くんじゃないかなあ。

そうそう、このお雛様はおばあちゃん(お姑さん)のものです。
現在「一応」みーたんのものということになっています。昨今の住宅事情もあってか、○段飾りっていうのも、あまり見かけなくなったので貴重です。
by: mariku | 2009/04/03 22:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/54-b6ae3669
