スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

布えほん

いない、いない
090308_inai.jpg

ばあー
090308_ba.jpg

やはり、手縫いはたいへんだ。
育児教室の先生に作り方と型紙をもらったので、
作ってみました。
小学生ぐらいのときかなあ、フェルト手芸が大好きで、
人形とか、マスコットとかいろいろ作ったっけなあ。
みんなどこに行ったんだろう。

ちなみに次のページは
090308_ura.jpg
ご、ごめんなさい。ここは型紙なしのフリーハンドなので、
犬の顔がつらいですが・・・。

あんまり見せると壊されるので、
ちらっとみせて隠してあります。
やっぱり、みーたんは女の子だけあって、
こういう顔のついたおもちゃは気に入ったみたいです。

実は、冬のあいだものすごい手荒れになってしまい、
割れて、血も出て、膿みも出るという悲惨な状態になってしましました。
手のひらが割れる手あれなんて、生まれてはじめて。
原因はよくわかりませんが、人生のうちでこんなに家事にいそしむことが、
いままでなかったからかもしれません。
大人の帽子も製作途中のまま、
毎月頒布会で届くビーズアクセサリキットもだいぶたまってしまいました。

今、著しく良くなったわけではないですが、
あたたかくなってきたせいか、回復に向かっているようで、
ブログも手芸もやる気になってきました。
やっぱりお天気がよくてあたたかい日は、
なんでもやる気になりますね。
春はすぐそこ。待ち遠しいですね。
スポンサーサイト
23:03 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NO LINE ON THE HORIZON / U2 | top | いとしのじいたん

コメント

#
かわいい~。^^
育児教室で教えてもらえるっていいですね。
作っていきなり破られたりしたらショックだものね。気持ちわかります。
ビーズアクセサリもぜひ披露してくださいね。
ほたくんの動画、すごくはっきりお口ぱくぱくしててかわいいね。
ちょこっとmarikuさん(だよね?)の声も聞けて嬉しかったです。^^
今度はみーたんもヨロシクです。

by: may* | 2009/03/10 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ありがとうございます。
目があるものって難しいですよね。
すぐ変な顔になっちゃうんですよね。
ビーズは、本当に好きなだけで、
とてもお見せできるようなものではないです。ハハハ。

私はすごいなまってるんです。
あれを見るとよくわかりました・・・。
みーたんは恥ずかしいのか、
あまりおもしろショットを披露してくれません。
辛抱強くご期待ください。
by: mariku | 2009/03/10 22:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/50-037c3885
