スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪との遭遇

先日は、今シーズン初の積雪となりましたね。
と、言っても今日はもう融けてる~。
去年はまだ歩けなかったので、
今年ははじめての雪踏みを経験しました。

ピングーほたちゃん
090113_hota.jpg

オレンジ色の雪だるま、みーたん
090113_mi.jpg

ん~、うれしそうでも、つまらなそうでもない、微妙だ。
寒いので早めに退散しました。

今年はこのままもう降らずにすみそうな感じもします。
だってあたたかいもん。
そういえば出産した年の冬はとてもあたたかだった気がする。
正直、雪があんまり降らなくてよかったと思っていた。
だってウィンタースポーツが何もできなかったから。
今年は「そこ」にもデビューしたいのになあ。
なんて欲張りな母ちゃんだ。
スポンサーサイト
15:49 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝青龍はかっこよかった | top | あけまして

コメント

#
やっと降りましたね。これぞ長野の冬って感じです。でもやっぱり今年は暖かいんですね。
大き目のウエアがかわいいね。特に股下のあたり。^^

こちらも先週くらいから急に冷え込んできましたよ。
名物‘からっ風’びゅんびゅんです。
カーポートが波打つように揺れていてこわい!

やはりmarikuさんはスキーとかお上手なんでしょうね。
そちらは学校の授業でもやるのかな?
私は大人になってから2回だけ。もちろん初心者コースね。
自分の意志に反してななめ左にばっかり行っちゃうの。
そしてなぜかスキーの後は、鎖骨周辺の筋肉痛になります。
そんなところの筋肉なんて使わないはずなのにね。
親子でスキー、楽しそうでいいなあ。
これから楽しみですね。

by: may* | 2009/01/14 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
私の子供のころの記憶では、
雪はもっともっと降った気がするなあ。
日陰のところの雪が春までずっと融けなくて、「根雪」になって残っていた気がします。
やっぱり全体的にあたたかくなっているんでしょうかね。

よく他県のかたは「長野県人はみんなスキーができる」と思われているようですが、
そうでもないんですよ。
私は授業にスキーがある地域よりは少し南だったので、
小さいころからやってたわけでもないんです。
バブルの功績ですよお。(年がばれるじゃん!)
流行ってましたからねえ、冬といえばスキー、若者はみなゲレンデへ、
誰もかれもがインチキスキーヤー、みたいな。(笑)
今はスキーばなれみたいですね。新聞にものってましたけど。

お子様たち大きくなられたら、是非スキーに来てくださいね!
スキー場で雪と遊ぶだけでも、楽しいと思いますよ。そりもできますよ。
by: mariku | 2009/01/14 23:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/43-e514509b
