スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あけまして

おめでとうでちゅ。

ほたが私のおみくじとったあ!
090102_hutari.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
今回の年末年始はそれはそれは充実した日々をすごさせていただきました。
勝因はなんと言ってもあたたかくて天気がよかったこと。
年末は、子供たちとパパが毎日楽しく外に遊びに行っている間に
掃除、掃除、掃除。
正直、このうちに住んでからはじめて大々的に掃除をしました。
換気扇フード、システムキッチンをはじから磨き、
床も磨いてぞうきんがけ。
風呂場もカビキラーでごしごししまくり、
居間、玄関のレギュラー掃除もなんとか年内に終えました。
正月も子供たちは知ってか知らずか午前7時前にちゃん起き、
元旦は初詣、2日目は初売りと、世間並みの正月を楽しみました。
あ、子供が寝た後、小林幸子もちゃんと見ました。

子供のころ、大晦日から元旦になるのって、
すごく特別な感じがしました。一大イベントでした。
カウントダウンにどきどきし、新年一発目に流れるコマーシャルが
なんかステキで、それが見たくてがんばっておきてました。
元旦、2日ぐらいまでは、世の中がとてもお目出度い雰囲気に包まれていた
感じがしました。
なんだか、そんな感じがしなくなってきたのは、
自分が年をとったからなのか、それとも世間がいろいろと寒々しいからでしょうか?

毎日、子供たちは一日中パパにまとわりつき、
夜寝るときも誰がパパと寝るのか争奪戦をくりひろげ、
それはそれは楽しい毎日を過ごしたことでしょう。
あと2日で正月休みも終わりです。
お母さんもとても楽しい毎日でした。
週があけて休みが終わってしまうのが、子供たちと同じくさみしいです。
スポンサーサイト
23:14 | 1歳後半 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪との遭遇 | top | めりくり

コメント

#
あけおめです。
気のせいか、おみくじを独り占めされて泣きそうな?
みーたん。
まあ何はともあれ今年もあれこれ宜しくです。

by: DEL | 2009/01/04 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめっ!いや~働き者だねぇ。
子供の頃はお正月ってのんびりして、
浮かれ気分だったハズなのに、
大人になったら、あまり特別な感じがしなくなりました。
それって大人になったからなんですかねぇ?
by: リーズ | 2009/01/04 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
>DEL
あけおめ~。
明日から仕事ですね。がんばってください。
いやー会社に行くのいやですね~。
今年もよろしく。
by: mariku | 2009/01/04 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
>リーズ
そうなんだよね、なんか「特別感」が薄れてきたような。
世の中冷え切ってるんだよ、きっと。
今年はいい年になるといいね。イーネっ!
どうぞよろしく。
by: mariku | 2009/01/04 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
今年のお正月は毎日ポカポカで過ごしやすかったですね。
早速帽子が活躍してますね~。とっても似合ってます。^^
おみくじは何と出たのかな?

さあ、またいつもの日々が戻ってきましたね。お互いがんばりましょう。
あ、今年もよろしくおねがいします。
by: may* | 2009/01/05 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
おみくじはパパとひいて二人とも「吉」だったんです。
中身を読む間もなく、子供たちにぼろぼろにされました。
またいつもの毎日ですね~。
今年の冬はあたたかい。もしかして雪が降らないのでは、と不安です。
雪の中で子供たちと遊びたいです。
今年もどうぞよろしく。
by: mariku | 2009/01/05 22:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/42-e548bec1
