スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳6ヶ月

早い!早すぎる!
今日でほたみー’sは満1歳6ヶ月になりました。
まあ、べらべらしゃべるようになったわけでもないし、
新しい”わざ”がそんなに増えたわけでもないので、
そんなに成長は感じないけどね。
人んちの子供はすごく大きくなったなあ、って感じるのに。
まあ、とにかく洋服がちゃんと似合うようになった。
前は服が歩いているみたいだったのに。

みーたんは毎日要求がすごい。
朝起きて、なんか取ってほしいのか、してほしいのか、
ご飯食べるまでずっと泣いてる・・・。
理由はまったくわからんのだが、晩ご飯のあと、母にすがりついて30分大泣き。
何かを指さしてるんだけど、なんだかわかんなくて、
ずっと「うーうー」言っててうるさい。
パパは毎日遅いし、週末もいなかったりして、
夕方になるとイライラがつのり、
「何がほしいんだよっ!」っと、怒鳴ってみたり。
絵にかいたような育児中のママの図。

あと毎回の食事はすごい。
ほたは相変わらずすごくよく食べるんだけど、
ご飯を手につかんだまま、食卓のまわりを走りまわる。
そして、自分のご飯がちゃんとあるのに、
みーたんのご飯を横取り、そしてみーたんは怒る。
それにくらべみーたんはほたの3倍のスピードで、
まるでご飯を小ばかにしたように食べる。
だいたい最初のほうは、噛んでみては机に出したり、
下に落としたときは、思わず怒り爆発!
こんなことで怒ってはいけないと反省。
困るのは私のご飯に手を突っ込んでみたり、
サランラップをとってみたりして、自分がご飯が食べられないこと。
食べ物のうらみはおそろしいぞ。

まあ、母としてうれしいのは二人でよく遊んでくれることかな。
ご飯の用意をしてるときも、二人で並んで本を読んでみたり、
カーテンやテレビの陰に隠れて二人でいないないばあをやってみたり、
おりこうにしてるんだよね。
お風呂も二人でたのしそうに入ってるし。

毎日、こらえ性がなくなってきた。先は長いぞ、がんばらなくては。

消防車の見学に行きました。
赤い車に興味津々のほた
081122_ho.jpg

私は別に・・・
081122_mi.jpg
スポンサーサイト
23:29 | 1歳後半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大いなる構想 | top | 午前中は天気がよかった・・・

コメント

#
大変だけど、反面一番かわいい盛りじゃない?
いいな~
ウチもあの頃に戻らないかな…
戻らないな(笑)
by: DEL | 2008/11/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
>DEL
このままずっと1歳児でいてくれたらと思うような、思わないような。
すぐ大きくなるんだろうなあ。
by: mariku | 2008/11/24 15:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/35-fbb4107a
