
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

念願の

ゆで落花生を手に入れました!
081031_mame.jpg
見た目は「普通の落花生」とわかりませんが・・

081031_naka.jpg

思いがけず、実家の母が親戚からもらってきました。
その姿も「普通の落花生」とほとんど変わりなかったのですが、
じっくりゆっくりゆでると、
あのやわらかくてしっとりした感じがたまらない、
「例の」落花生になるのです。
市販の落花生を一生懸命ゆでてみた馬鹿なワタクシ。

あっというまに、いっぱい食べましたが、
急に鼻血が出て止まらなくなる・・・ということはありませんでした。
中学の修学旅行でピーナッツを食べすぎ、鼻血が止まらなくなった苦い思い出が・・・。
「何に興奮していたのか」とみんなに言われショックな出来事でした。

ゆで落花生といえば、記憶がなくなった数々の思い出が浮かびますが、
またおいしいビールといっしょにいただきたくなりました。
14:42 | 母の愉しみ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うまそー! | top | CKB in 須坂メセナホール

コメント

#
奇遇!
わたくしも先週千葉の方よりいただいた生落花生を茹で、
自宅でひとりさみしくいただきましたよ。
これに敵うビールのおつまみって無いかも。
by: DEL | 2008/10/31 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
落花生ってゆでてあったのか、知らなかった…
by: 臼猫 | 2008/10/31 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
>DEL
今、シーズンみたいですよ。
ビールを飲みながらゆっくりいただくことはできませんでしたが、昼間コーヒー片手にいっぱい食べました。
そうかあ、分けてあげようと思っていたんだけど。
by: mariku | 2008/10/31 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
うーん、なんともコメントが。
まあ、今度食べてみましょ。
言っとくけど記憶がなくなるコースだから。
by: mariku | 2008/10/31 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
私も普通の落花生をゆでた事がある1人。
(;´Д`)
茹で落花生といえばmarikuさん!!
おかわりして食べてたよね~。

もしかしてウスネコさん、ゆで落花生食べたことが無いのか!?
by: リーズ | 2008/11/01 00:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/30-da9a9d86
