スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いやあ、早いね

もう、10月だし。

子供たちは1歳と4ヶ月とちょっとです。
毎日毎日がもう早くって、そのくせ日中は何して遊ぼうか、
毎日困っているという矛盾した日々をすごしています。
二人とも知らないうちにどんどん大きくなってきて、
1歳になりたてのころみたいに、
「あ、今日はこんなことができたのね!」とあまり感動しなくなりました。

ふたりともいっぱいお話ができるようになりました。
「ないない」
「わんわ(みーたんはばうわ)」
「まんま」
「パパ(たまに「ばば」とも言う)」
とても、はっきり言うのでびっくりです。

あと、面白いのは、誰も教えていないのに、
「○○はどれ?」と聞くと、
ちゃんとおしえてくれます。
アンパンマン、テレビ、ラジオ、時計、救急車、パトカー、ぞう、きりん。
どうやって覚えているのか、不思議です。

みーたんなんかとくに、そのうち私とそっくりな話し方を
するかと思うと、末恐ろしいです。
スポンサーサイト
23:56 | 1歳前半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いらっしゃいませ | top | 弦楽器

コメント

#
お話が出来るようになると楽しいね。
うちは、じじ&ばばと同居だから、娘ちゃんが私も使わないような「ど遠州弁」でしゃべるの。
まだ「~ずら」は言わないけれど、そのうち言い出したりして。
幼稚園に入ったとき、しゃべり方が婆さんぽいっていじめられないか心配な今日この頃。
何とかしなくては!
by: may* | 2008/10/09 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
女の子は特に似てきそうだよね~。
marikuさんしゃべりの人が二人いたら・・・
面白そう!!(;´Д`)
by: リーズ | 2008/10/09 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
遠州弁でも「~ずら」っていうんですか!
長野県でも言うんですよ。私が小学校のころはみんな使っていました。
考えてみればそんなに離れていないかも!
私自身、なまってない気マンマンなのですが、かなりなまってるみたいなので、
たぶんそのまま引き継いでいくんじゃないかな。
私が小さいころは気取ってしゃべってる子のほうが、なんか変な感じでしたよ。
今はどうなんでしょう?でも子供がなまってるのって、かわいいですよねん。
by: mariku | 2008/10/10 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
>リーズさん
やだな~、こんなんがふたりいるなんて。
「もう、やだくて~」とか
「そうじゃあるめえ」とか
「いくだ?」とか
「行ってきただ」
とか言うのかな。
言うんだろうな・・・。
by: mariku | 2008/10/10 00:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/25-63d4edb0
