スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族で結婚式によばれる

もう7月ですねえ。
なんか今年涼しいんじゃないの?

6月の下旬に家族で結婚式によばれてまいりました。
ほたとみたは大役を仰せつかり、
教会での挙式の際に、お嫁さんの前を歩く、
「リングボーイ」と「フラワーガール」を
させていただきました。
神聖な場所ということで、
写真はとれなかったのですが、
立派に任務をはたすことができました。
その時間にしてわずか10秒ほど。
10秒働いただけで、ほたかは警察ヘリコプタのブロックを
みたはキティちゃんのパズルをもらいました。
結婚式の際に子供たちに仕事をさせると、
なにかいいことがあるっていうなにかの
言い伝えらしいです。いいねえ。

まわりに結婚する人もあまりいないので、
久々に結婚式によばれましたが、
おしゃれでたいへんスバラシイ結婚式でした。
最後にスイーツバイキングが!!!
これに尽きるよね~。

120701.jpg
母は民族衣装シリーズ「アオザイ」にて。

そんな素敵な一日だったんですが、
帰宅後なんと母は突然の高熱、下痢、嘔吐・・・。
立ち上がることもできず、
翌日には病院で点滴・・・。
月曜には仕事を休みました。
感染性の胃腸炎やかぜではなく、どうやら
肉体を酷使したことによる疲労のようです。
私はどっちかというと体育会系で
(今は手芸部だけど・・・)、
体力、筋力もあると思うんだけど、
30度を超える温室での作業はかなりこたえた模様。
まだ新人なので力の抜き具合がわかんないんですよ、
せんぱーい~!

その後、
ほたとみたは毎日元気に保育園に通ってますよ。
たまに行かないと言ったり、泣いたりしますが、
全体的にはやっぱり楽しいようです。
みたは、ほたが発熱で早帰りのときについでに
帰ってきた日を除いて、一日も休みなし!
ほたかも1日のみお休みです。
健康に通ってくれて母もありがたいです。
女の子どうしは、お手紙の交換が流行っているらしく、
毎日いろんな女の子から手紙をもらってきて、
いろんな子に手紙を書いています。
みんなやっとひらがなが書けるようになった女の子たち、
お手紙も一生懸命書いてあって微笑ましいです。
なんか悪いと思ったのか、最初はほたにも書いてくれてありました。
でもほたは興味がないのか、返事もかかず。
そのうちこなくなりました。
男の子ってもんだ。

120701_02.jpg
みたは5歳にして
やっとこんな絵が描けるようになりました。
パパがくりそつ!!!!!
ほたかが小さいのが笑える。

7月もがんばるぞ!
そうそう、手芸サークルのフェアまたやります!
作品製作中やで。
スポンサーサイト
10:15 | 5歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自宅待機そして | top | 参観日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/247-2277be34
