スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新生活2週間

大人も子供も新しい生活というのは、
体力を要するようです。
しかも5年間のだらだら生活のツケは大きい。

子供たちは連休前まで元気に保育園に通っていましたが、
休みになった途端にほたが発熱。
目が腫れちゃって、目ヤニが止まらず。
医者に行ったら、細菌性のかぜとのこと。
「うつるよ」と言われました。
アレルギーだと思ってたので、
何の対策もしておらず、
翌日にはすぐにみーたにうつりました。
目が腫れちゃって。
でもいつもみーたは軽傷なの。なんでだろ。この人すごい。
そしてお母さん、
仕事が始まったときからずっと調子が悪かったんですが、
なんとか乗り切ってここまできたんだけど、
この目が腫れるかぜがすぐうつってしまい、
朝から38度を超える熱が続きました。
今日はお休みしちゃおうかな。
ちょっとがんばりすぎた感じ。
職場の皆さんがみんないい人で、
「具合が悪かったら遠慮なく休めばいいよ」と
言ってくれました。

そしてなんとパパにもうつった!
すごい感染力!
パパは目が真っ赤に充血してごろごろして痛いんだって!
だいじょぶなのか!!
ホテルのフロントマンなのに。

来週から気を取り直してがんばろう。

そんな中、ショールをもうひとつ編んだよ
120503.jpg
これはもともとスパンが入っている毛糸で編みました。
最初から一玉で編む予定だったので、ちょっと短め。
太目の編み棒でざっくり編んであります。
毛糸はなんと100均だそう。しかももらったので材料費はタダです。
首に巻くとスパンがちょっとちくちくするのはご愛嬌。
スポンサーサイト
06:09 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
5月に入り | top | お仕事開始

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/241-d81a705f
