スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ティーポットカバー

最近ハーブティーに凝ってるんです。
なんでだろう・・。
きっかけは思いだせないんだけど、
なんか朝あたたかいお茶が飲みたくて。
私は3度のめしよりコーヒーが大好きで、
自他ともに認めるコーヒー中毒なんですが、
3時ごろおやつの時間にコーヒーを飲むと
なぜか眠くなる・・・。
あと、かなりコーヒーばかり日中飲むので、
やっぱり胃が痛くなる。
でも飲む・・・中毒の人のありがちスタイル。
とまあこんな感じだったので、飲んでみることにしました。

安曇野ハーブスクエアのブレンドを愛用していますが、
自分でローズを入れたり、
レモングラスをいれたり自分ブレンドもしています。
残ったハーブは庭にまいたりするといいそうです。
乾燥させてお風呂に入れていますが、
効果はいまひとつ。少ないのかなあ・・・。
いろいろ楽しめそうです。

120305.jpg
というわけで急きょティーポットカバーを作成しました。
お茶を蒸らしているときの臭気なんかもビタミンがたっぷりで
逃してはいけないそうです。
ほたの図書カバンのあまりのキルティングがあったので。
型紙は自分でてきとーにひきました。
作成時間は全部こみこみで約1時間です。
スポンサーサイト
06:43 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CKB brand new album | top | ままずスタジオご来場ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/234-e3008684
