スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ままずスタジオご来場ありがとうございました

と、いうわけでイベント終了しました。
ご来場いただいたみなさんありがとうございました。
終わっちゃったねー。
もう何も言い訳できないなあ。
明日からがんばって就職活動再開かあ・・・。

今回のイベントでは自分の作品はおよそ数は出ませんでした。
しかし、前回のイベントに比べて落ち着いて取り組めたし、
じっくり参加できて、とても勉強になりました。
やっぱり自分が時間を費やして作成した作品は、
手に取って見てもらってから、
実は、購入してもらいたいのが本音ですよね。
でもお客さんのニーズと自分の作りたいものって
必ずしも一致するわけではないんですよね。
そこの部分をどう、手芸作品として楽しみながら近づけていくか、
自分らしさと、ニーズをどう接続して、からめて、いくか。
難しいところですが、そこの合致点が
「売り上げ=自分の楽しみ」になっていくのかなあと思いました。
キャリアのある作家さんたちは何年もかけて
その部分を近づけていったのかなあ、と勉強になった次第です。
そんな感じで今回は自分の売り上げそのものはあまりなく、
材料費も割れまくりですが、
なんか最後かもしれないと思って気が済むまでやったし、
勉強もできたし、
気分すっきりな感じです。

今度は就活だー!やっぱり手芸ほど夢中になれないよ~(泣)

120227.jpg
インドのチロリアンテープをつかったバック
ラストスパートで並べていただきました。
スポンサーサイト
22:44 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ティーポットカバー | top | 就活と現状

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/233-5c27688c
