スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北志賀の旅

北信州のほうへサルを見に行こうと思い、
行ってきました。

まずは竜王スキーパークへ
120205_01.jpg
なにげに帽子を新調しました。あんまり変わってないけどね。
1歳のときに作った帽子のフリースが余ってたので、
そのまま使いました。ボア付きであったかいよ。

キッズパーク「ちびドラパーク」で遊びました
120205_02.jpg
練習用ゲレンデ、アンパンマンのふわふわ遊具、トラのふわふわ遊具、
あとはいろんなそり、そしてこのチューブのそりがとてもおもしろい。
大人も夢中。
120205_03.jpg
そして本物のモンゴルのゲルのなかで休憩できます。
これ本物なの!すごい!調度品がみんな中国っぽい。
そしてにおいが・・・。
「インドくさいからやだなー」とほた。
こんな感じでいろいろあって、入場料が一日一人500円です。
入退場は自由でした。

お母さんは午後少しゲレンデへ出てスキーをさせてもらいましたが、
ほとんどボーダーでした。しかも若いおにーさん、おねーさんばかり。
近所のファミリーゲレンデと違って、都会の若い人がくるところだったんだ!
キッズパークはとてもおもしろかったです。
しかもとっても空いていて子供はあんまりいなかったな。
そういうスキー場だったのね。まあまた行こう。166人乗りのゴンドラがあるよ。

次はサルへ。
地獄谷野猿公苑へ。少し迷いましたが、
竜王スキーパークからけっこう近いです
120205_04.jpg
これがまた雪の山道を延々と歩きます。
みーた途中で泣きそう。
でも本当に泣きそうだったのはお母さんです!
もう足腰が寒くて・・・。

そして、歩くこと40分あまり・・・
120205_05.jpg
おサルさんが、温泉に入っているのです。
子供たちも「かわいい」と喜んでました。
けっこう近くで写真撮ってます。
どんなことになっているかというと、
120205_07.jpg
こんなことになっているんです。
すごいでしょ!(写真がとんでますが)
実はほとんど外国の方々です。
みなさんも一生懸命歩いてました。

でももう寒くって、夕方近いしあまりいられませんでした。
帰り際に、ショートパンツでストッキングでショートブーツの
おねーちゃんが涼しい顔で歩いてきました。
(つけまバリバリでした)
すげー!あんたすげーよ!
近寄って握手して検討をたたえたかったけど、
怖いのでやめました。

と、いう北信州の旅でした。
とにかく寒かった。
スポンサーサイト
11:48 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ままマル第2弾やっちゃうよ! | top | インド雑貨の福袋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/230-d9362cde
