スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

市民の憩いの場

松本市民の憩いの場と言えば!
アルプス公園!
(今は松本市民じゃないけど)

小さなころから大人になるまでたいへんお世話になっています。
そして、また小さな家族と一緒にこれるなんて、
うれしいな。親になったことを改めて実感です。

連休のなか日で天気もよく人がいっぱい!
080914_hito.jpg

おそとでもおりこうにお食事中!
(ほたが愛飲中なのは「ペプシNEX」ではありません)
080914_gohan.jpg

ひつじさんにさわっちゃおうかな
080914_hituji.jpg

みーたんは、ひつじを見てもやぎをみても
いのししを見ても「ばうわ」(たぶんわんわんのことだと思う)と、
小さくつぶやいていました。
ほたは、前に行ったときは鹿をみて泣いていましたが、
サル山にも、鹿にも果敢に挑戦していました。
子供たちは大満足で遊び足りないぐらいでしたが、
大人は、抱き上げたり、おろしたり、
ベビーカー押してくだったり登ったり、へろへろでした。

女の子の双子のご家族二組に会いました。
みなさん、いろんなことを気軽に話してくださいました。
「大きくなったら仲良しさんになるよ」
「らくになるのも二人ぶんだから、だいじょぶよ」
みんな立派に大きくなられていて、かわいかったです。

まだまだ気持ちのいい陽気が続きますように。
信州の秋は短いからねえ。
スポンサーサイト
12:05 | 1歳前半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弦楽器 | top | 今日の公園レポート

コメント

#
きれいな公園が沢山あっていいですねー。
動物とのふれあいが出来るのはいいですね。
うちのアオイも、最初はひつじとやぎは犬と区別がつかないようでしたよ。
「ばうあ」って、耳がアメリカーンですね。英語だと「バウワウ」って鳴き方を表現するもんね。
関係ないけど私がお勤めしていた会社の社長もバウアーさん(ドイツ人)でした。
あの、イナ・バウアーさんと同じね。

これからお外遊びが気持ちいい季節ですね。
短い秋を楽しんでくださいね。^^

by: ふたごマム | 2008/09/15 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
みーたんは「24TWENTY FOUR」が好きに違いない!
ジャック・バウワーのことだよっ!
by: リーズ | 2008/09/15 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
>ふたごマムさん
外資系ですか?
ま、そんなことはいいとして、前の家の犬がそれはもうよく吠えるんですが、本当に「バウワウッ」っていうんです。しょっちゅう吠えているんで、よく覚えるんでしょう。
小さい子供が育つには自然豊かで、よいところです。車に乗っていかなければいけないのは、ちょっと難ですが。だって、寝なくていい時間に寝てしまうんです。
しばらくは毎日、ガンガン外で遊びそうです。
by: mariku | 2008/09/15 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
>リーズさん
パパがずっと見てたんで、遺伝子に組み込まれていたか。
イナ・バウワーも捨てがたい!
by: mariku | 2008/09/15 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/23-cee179d2
