
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

入園グッズ第1弾

早め早めにすすめている入園グッズですが
第1弾ができました

111230_02.jpg
お弁当袋/ナフキン/コップ袋
最初作り方がわからなくて苦労しました。
お弁当袋は折マチのものとふつうのマチのとできました。
上記3点は洗い替えが必要とのことで布があるだけ作ってみました。
どんなものでも女の子用はいくらでも凝りようがあって楽しいんだけど、
男の子用はなんかやっぱりうまくできず。
いとこに男の子が多いので、
お古も少しもらって活用することにしました。
名前タグはけしごむはんこで。
これ何年か前にサークルのプレゼントでもらったもの。

111230_01.jpg
お着替え袋(ほたのは取っ手が未)
みたのはハートのポッケと
レース編みのハートをつけてみました。
なんつーか、これでもかってぐらいピンク色で、
ハートとかついていないといかんらしい。
ほたのは古いジーンズのポケットをはずして縫い付けました。
王冠のキラキラがついてます。いい感じ。
キルティングは超縫いにくかった!
ロックをもってないので、
ジグザグをかけても布のきれはしがぼろぼろこぼれてきて、
たいへんでした。うーん、この布どうなのよ!!!

というわけでこれが第1弾。
あと、レッスンバッグとほたの上履き入れを作らないといけません。
みたの上履き入れは、ままマルのとき、
お友達が作ったのを購入しました。

恒例の材料費公開(っていうか私のメモだけど)ですが、
現在でもけっこうかかってます。
まだ用意するものいっぱいあるのに。
たかが保育園なのに、たいへんなのね。

<材料>
ハローマイフレンド地上の乗り物★オックス 110×50cm    525円
ハローマイフレンド鉄道マップ★オックス 110×50cm     576円
ノーベンバーブックスねずみのキッチン★オックス 110×50cm 576円
キルトベリーコットンスクエア★赤 108×50         620円
キルトベリーコットンスクエア★ピンク 108×50       620円
(以上クラフトナビ)
トミカ道路標識柄(生成)綿麻キルト 110×60cm      1638円
シュガーバニーズ オックス 105×50cm           735円
(以上ともや手芸店)

ステッチテープ(ほた用肩紐)105円
マジックテープ 105円
リネンはぎれ 275円
ミシン糸 591円
布用インク 698円
生成りはぎれ 427円
ピンクはぎれ 2m 324円
ループエンド(ピンク玉) 109円
カラーひも ピンク中 152円
カラーひも ピンク太 169円
カラーひも ピンク太 454円
カラーひも 青 太  454円
カラーひも 青 中  105円
テープ(みた用肩紐) 454円
テープ(ほた用肩紐) 341円
(以上100円ショップ、手芸センタートーカイ、パンドラハウス他)

現在のところ10053円かかっております。
23:49 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
正月など | top | 今年のまとめ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/227-ef17794f
