
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のまとめ

あっというまに、今年も年末。なんつーか、年々早いね。
昔ギターの先生が言ってたけど、年をとるほど一年が早くなるんだって。
4歳児の一年は1/4だけど、50、60歳では1/50だって。そりゃぁ、早い。

さてさて今年もいろいろあったね。今年の正月って何考えてたかな。
思い出せない。前半は家族中がなんだか悶々とした日々をすごしていた気が。
40歳になったし。「おいくつ?」と聞かれても
「うん、まあ」としか答えられなくなった。

そして主人の退職、転職。週末が休みでなくなって、
生活パターンがだいぶ変わったけど。
今日までパパはよくがんばっている。
自分は育児サークルの運営などに追われてたなあ。
結局、ボランティアなんだけど、いろいろやりすぎて自分の首をしめた。
でも来年は何もないんだし、これもいい思い出かな。

早起き生活への変換。これはいいことかなあ。
早起きって気持ちいい。どうせ夜起きれないんだから、
早く起きればいいんだ。朝の時間でいろんなことができた。
特に手芸関係。サークルにも入ってバザーに個人出品もできた。
たいへんだけど、これからも自分が生きていくための張り合いのひとつ。

あと今年一年で体重が5キロぐらい減った。
過度なダイエットをしたわけでもないのに。
産後いちばん太っていた時からすると8キロぐらい減った。
なにか病気でなければいいけど。

子供たちはよく成長しました。
ほたもみたもたてによく伸び、口も達者、わがまま放題。
お陰様で健康でたいした病気もせず、元気いっぱい。まあ、我が家の希望だ。

来年はいよいよ入園です。正直、寂しいとか全然思わないんですけど。
入園したからって、母には時間ができるわけでもなく、
がんばって仕事しないといけないんだよね。
いままでのダラダラ生活にお別れ。
保育園送って、仕事して、ご飯作って、寝かせて、また朝になって、、
想像しただけでも大変そう。
でも自分の母や、ほかのお母さん方もやっている。
お母さんってすごい!頭が下がるよ。
そして仕事がない。自分の条件にあった仕事もないし、
募集が殺到するらしく、すぐなくなる。
なんとか5月ぐらいまでに見つかるのかな。

そんな今年と来年です。
皆さん、よいお年をね。
111227.jpg
00:31 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
入園グッズ第1弾 | top | 今年もあと少し・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/226-bdbe616c
