スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たこ焼き器を買う

友人のたこ焼きパーティに呼ばれるたびに、
ずっと欲しいと思っていたたこ焼き器。
「こんなの○○ンズで980円で買えるよ。たこ焼き2パック分で買えるんだよ!」
と驚愕の事実が発覚したので、ついに買いました。
111027_01.jpg
1980円(○○ンズではありません)。
プレート部分が外して洗えるのがよかったので。
買ってきた今日さっそく家族でたこ焼きパーティ。
6時ごろ始めましたが、一応おなかいっぱいになり、
終了したのは8時すぎ。
思ったより、ちんたら焼けるんです、これが。
なんか○○ンズの980円のほうが、ちゃっちゃと焼ける気がした。
タネの作り方かなあ・・・。でも子供たちはけっこう喜んでました。
ベビーカステラやあまいたこ焼きなんかも焼けるので、
飽きるまでいろいろやってみようと思います。

パソコンが修理から帰ってきました。
旦那に詳しく聞きませんでしたが、
なんか無償修理だったようです。
あやしすぎ!!!!やっぱタイマーついてる!!!

パーティで酔ってるわけではないですが、
気持ちの整理をするために少しつぶやきを。
いよいよ入園説明会や手続きがはじまりました。
我が家の事情もいろいろ変化したので、
来年度は近所の保育園に入園することに決めました。
幼稚園に行かせたいって夢もあったんですが。
そしてできるだけ早くお勤めに出なくてはいけません。
正直めんどくさ。こんな私に社会復帰できるかしら。
でもそんな気持ちに鞭打ってでも働かなくてはならないのです。
だって保育料が高すぎ。しかも働くお母さんでないと二人目が半額にならないの!
アホやで。

というわけで年内は好きなことをやりまくることに決めたんだ!!



スポンサーサイト
22:15 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
販売用ケーキできました | top | ラムナミシリーズ第2弾など

コメント

#
たこやき器、うちも欲しいねって話してたの。
そうなんだ。時間かかるのね。
レンジ用のは持ってるんだけど、ぜんぜん美味しくないの。
時間は超早いんだけどね。

保育園に決めたのね。
こちらは願書出す時点で母が働いてないとアウトなの。
子供はどうするの?どうやって就職活動するの?だよね。
だから一学期だけ幼稚園にいて、9月から保育園に
転入する子も数人いるの。
園指定の園服や体操服がもったいないよね。
仲良しさんと離れるのも辛いだろうな。。。
ほんと、何とかならないのかね。

marikuさん、一足先に社会復帰だね。
ちょっと寂しいな。
いいご縁があるといいね。^^
by: may* | 2011/10/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
お久しぶりです。
コメント残してませんが、may*さんのブログいつも見てますよ~。
相変わらず私など足元に及ばない~。

たこ焼き、焼きすぎて、すでに子供たちは飽きぎみです。
もう少し大きくなると楽しんで食べられるかな。
どうも大人の食べ物みたいです。
大人は大満足。ビールでも飲みながらゆっくり焼いて、楽しく過ごせますよ。

やっぱりどこの保育園もそんな感じなんですね。
だれがこんなわけわからんルールを決めたんだろう。ありえないですよね。
私は社会復帰できるのか・・・。
不安です。

時間は少なくなるかもしれないですが、
手作りは引き続きがんばりますよ!
by: mariku | 2011/10/29 22:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/218-973f0afa
