
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

落花生の収穫

どうしても生落花生が食べたくて、
春からプランタで栽培した落花生。
いよいよ収穫です。
110921_01.jpg
葉っぱもふさふさでよくおおきくなりました。
4株あるんですが、抜いてみると、
110921_02.jpg
思ったより実がついていない!!!
110921_03.jpg
全部で笑っちゃうぐらいの収穫量でした。
110921_04.jpg
でも実は大きくて詰まっていて、
ふっくらしていてとてもおいしかったです。

大事にいただきました。
苗料金と実の収穫量がほぼ一緒でしたが、
まあ自分で栽培したものをいただくのも格別でございました。
来年はもっとたくさん実が採れるようがんばるぞ!!

パソコンは復活しました。
タイマーがうまく作動しなかったらしい。よかった。


23:15 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のつぶやき | top | 携帯から

コメント

#
落花生ってこんな風に成るのか!!
この立派な根は抜くのが大変そうだねぇ
by: 臼猫 | 2011/09/24 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
この根っこは思ったより簡単に抜けたんだよ。
プランターで作ったせいかな。
来年もがんばってもっと収穫できるようにするよ。
by: mariku | 2011/09/27 23:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/213-191a184d
