スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金魚の顛末

少し前にmaruちゃんに金魚を3匹もらいました。
昨年の夏にどっかから取ってきためだかたちも全滅し、
水槽がさみしかったのでちょうどよかった!
子供たちも大喜び!
110905_01.jpg
在りし日の金魚の姿・・・

最初は元気がよかったのですが、
どんどんと弱っていき、
病気を治すための薬を投入したとたん、
ばたばたと瞬く間に2匹が死んでしまいました。
1匹は薬プールで療養すること約1週間、
奇跡的にに回復しました。

金魚1匹でばかでかい水槽もさみしいので、
某ホームセンターでお友達を2匹購入。
パパはおバカなので、ついでに420円の黒出目金1匹も購入。
この小赤2匹は見るからに小さくて、なんか弱弱しい。
いくら1匹60円だからってなんかやばいんじゃないの?
と思った矢先、翌日には1匹が死んでいました。
これはだまっていてはいけない!と直観的に感じ、
早速クレームめいた電話をしたら、
かわりの金魚をあげるので取りに来てください、とのこと。

子供たちをつれて金魚をとりにいくと、
平謝りに店員さんが丁寧に対応してくれました。
そして
「おしりが3つに割れてる大きめの金魚をあげるよ」
と言われ、小赤なんだけど、ちょっといいやつをくれたんです。
しかも死んだのは1匹なんだけど、2匹も!
なんかラッキー!朝からいいことあったし!
と喜んで帰ってきました。

でもしかーし!
翌日にはもう1匹が死んだ!
結局新しく買った小赤2匹とも死んだんです!
これって得じゃないんじゃない?
なんか口止め料?っていうか差引ゼロじゃん!!
そうなんです。だからってもう、なにも言えましぇーん、みたいな。

110905_02.jpg

最終的に4匹になった我が家の金魚
・黒出目金のくろたん
・生き残り1匹 サバイバーくん
・尻割れ 赤
・尻割れ 白

今は元気に泳いでいます。
どうかがんばって長生きしてくれますように。
スポンサーサイト
23:58 | くだらない話 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々のフェルトスイーツ | top | 女の子用短パンなど

コメント

#
あらあら、環境が変わったストレスかな?
それともお店での環境が良くなかったのか?
残念だったね。
この子たちはその中を生き抜いてるんだから
きっと生命力の強い子だね。
うちも何か飼ってあげたいけど、私がめんどくさがりだからね。。。

今度の日曜、アカウミガメの赤ちゃんの放流に参加してきます。
子供達、「連れて帰りたい。」とか言いそうだけど、
あんなにでっかくなるカメ飼えないし。。。
お天気が良くなるといいな。
by: may* | 2011/09/06 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
さすが海のそば、放流するものが違いますね!
ウミガメですかっ!!!!
こちらでは、さけの稚魚とかにじますの稚魚とかね。
金魚は鳴かないし、トイレトレしなくていいし、
散歩につれていかなくてもいいので、その点はいいですが、
水の管理とかけっこうシビアで、すぐ死んでしまいます。
こんなんでも生き物なので、
やっぱりかわいいです。
どうでしょう、金魚あたりから挑戦してみては。
実家では猫を何匹か飼ってました。
人間より確実に早く死ぬので、
別れがつらくてね・・・。
でも子供の情操教育にはすごくいいらしいですよ。
by: mariku | 2011/09/06 20:49 | URL [編集] | page top↑
# でめきん
大変だったんだね(^^;)
くろでめきんいいなぁ~!

うちの金魚も4匹で忙しなく泳いでいるよ。
by: maruko | 2011/09/09 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
>maruちゃん
出目金かわいいよ。
大きくて存在感があって。
おしりふりふりでかわいい~。
もらって生き残った金魚は一番強そうだよ。
このまま長生きするといいなあ。
by: mariku | 2011/09/09 21:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/208-2f748416
