スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

女の子用短パンなど

110822_01.jpg
<パターン>
2010こどもブティッククチート

本では男の子が着ていましたが、
みたに短パンを作ってあげたくて。
すそにフロッキーのアイロンプリントを入れました。
おおすごい!いい感じ。あるのとないのと全然ちがう!
100均よ、100均。
そしてなんとこの赤いヒッコリーの布地ですが、
フリマで100円!150×150cmぐらいありました。
ほかに帽子とか縫っちゃおうかな。

110822_02.jpg
久々に作ってみたスカッツ。
パンツ部分はクライ・ムキの脇輪のスパッツを使って。
スカート部分はてきとーです。
かなりサイズは大きく作ったので、みたにはぶかぶかで
ちょっとかっこ悪いかなあ。

なんか急に涼しくなりましたね。
もう今更ノースリーブのワンピなんて縫ってる場合じゃないかな。
大好きな夏。夏って短いなあ。

おまけコーナー
110822_03.jpg
パパの夜食入れ

いいでしょ!
某マ○○カでいつもの衝動買い。
フルーツを入れるかごのようです。
カバーの網部分が蛇腹になっていて、開閉可能。
どこ産だったかな?タイ?ベトナム?インドネシア?
見た目はいい感じですが、作りがかなりあまい。
カバーがすぐとれちゃいそうです。
それでも1000円以上しました。
現場だったら、3ドル~5ドルぐらいで確実に買える。

あー、そうそう思い出した。
魚の小骨がのどに刺さったことってありますか?
いい大人が恥ずかしいんですが、
どうしてものどに違和感があって、
どうやってもとれず、ついに耳鼻咽喉科へ行ってきました。
「どうしましたか?」
と聞かれ、
「のどに魚の小骨みたいなのがー、刺さったみだいでえ、ちょっと痛いんですぅ」
とそのまま言ったら、先生は
「ええっっっっ!!!!」
と、とてもびっくりしてました。
そんな人いないんだね、きっと。
「あー、ほんとに刺さってるね、じゃあとってあげるね」
と言ってものの30秒ですっきり!!!!
けっこう大きい骨でした。
どうして刺さったかはよくわかりませんが、
みなさんも、どうぞお気を付けください。

夏後半戦も楽しみましょう!!
スポンサーサイト
00:45 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金魚の顛末 | top | またまた海に行く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/206-3537bbca
