
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラジコンヘリの袋

ラジコンヘリって、
110805_01.jpg
こんな子です。
かっこいいでしょ!

と、いうわけでこんなのの袋の発注をいただきましたので、
僭越ではございますが、作ってみました。

いろいろな反省点を。
まず最初に設計図やら形やら、ちょっと悩んでしまい、
それだけで時間がかかってしまいました。
別にどってことなかったんですけどね。
次は布選び。
外で使用するものということで、ビニールやはっ水など、
いろいろと調べてみましたがこれというものが見つからず。
依頼主に相談すると、あっさりといい布を見つけてきてくれました。
表面ははっ水効果のある布で裏面にフリースがあててある布でした。
裏面はそれなりのクッション性があって、実機の保護にもなりますが、
なんといってもほつれないので、縫い代の始末が不要。
少し厚手でしたが、丈夫でいい布でした。しかも安かった。
依頼主、恐るべし。

と、いうわけで形になりました。
110805_03.jpg
底板はこんな風になってるんですよ
110805_02.jpg

実機に沿った形にしたくて、底板も削ってみたんですが、
見た目はシンプルで大きなカバンにしか見えないですね。
持ち手の取っ手を先頭よりにしてあります。
これもあんまり効果がなかったかな。

実機を入れるとこんな感じ
110805_04.jpg

最初に実機をメジャーで測り採寸したんですが、
直線ではないので、あまり効果はなし。
しかも素人なので測り方がインチキで意味がなし。
実機があるうちに布の裁断、仮縫いのようなものまで
やっておくのがいいと感じました。
勉強させてもらいました。
こんな感じです。どうぞよろしく。

<材料>
撥水生地の黒とフリースのボンディング(フリース+黒)
@1000×2m 2000円也(送料525円)
ファスナ100cm 248円也
取っ手ひも 400円也
底板ベニヤ板は家にあったものを使用しました
23:20 | 母の愉しみ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
またまた海に行く | top | ささらほーさら

コメント

#
おおーーーーーー
カッコイイ!
ありがとうございます!!!!!!
by: 臼猫 | 2011/08/06 12:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/204-b39c86de
