スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年もワンピのリメイク

110701_01.jpg
昨年、ミラーワークのワンピを切ったり貼ったりしてリメイクしましたが、
実はこのワンピも、かれこれ15年以上前にその時と同様、
中華街のチャイハネで買ったもの。バーゲンだったのか。
これも丈がかなり長いノースリーブのサンドレス。
切り替えの白い部分はかなりの色褪せと汗シミ黄ばみ。
裾は踏んづけて、消えない汚れだらけ。
でも下の部分の生地がかわいくてどうしても捨てられない・・・。
このワンピースはかなりいろんな場所に行ってきました。
クアラルンプール、ペナン島、ホーチミン、など。

そして
110701_02.jpg
切り替え部分を作成し、ひざ上丈チュニックにしてみました。
上部は先日ロンTで練習した型紙を使用して、
襟ぐりなんかは、もっとせまく大胆に修正。
袖回りも二の腕が太い自分に合わせてかなり修正してみました。
自分で修正できるもんなのね!

柄が柄なので、もう長く着れないかもしれませんが、
出来上がりにかなり満足(自己満足!)。
再度着れるようにしてあげれたことがうれしいです。
スポンサーサイト
00:44 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑いっすね | top | みた、今年の夏ワンピ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/200-14bf134b
