
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳3ヶ月と18日

今日は身体測定に行ってきました。
1歳になるまでは、数字が気になるので、実は測定されるのがいやでした。
最近、ほたはずっしりと重くなった気がするし、
何よりヒマなので、毎日イベントを探していたりして。

ほた
1歳時 身長 72.8cm 体重 8100g
今日  身長 75.9cm 体重 9205g

みーたん
1歳時 身長 70.2cm 体重 8065g
今日  身長 72.9cm 体重 8695g

ほたはこの3ヶ月での身長・体重の伸び率は驚異的!
新生児なみです。
これでやっと成長曲線の真ん中に近づいてきました。
とにかくやつはよく食べるので。(その分よく出ますが・・・笑)
「ちょっと小食のOL」ぐらい食べます。ほんとです。

みーたんも身長がよく伸びてます。
体重はまあそんなもんでしょ。
みーたんはいつもほたにご飯を横取りされてるからね、
その分体重が増えないのか・・・。

そしてとてもいい天気だったので、近くの公園へ。
080909_mi.jpg

080909_ho.jpg

これまた近くの公園なんですが、いつも近すぎてなかなかいかなかったんです。
噴水広場やグランド、芝生広場、土手やビオトープなどが
あり、いい公園でした。なんだか、公園を紹介するブログになりそう。

快晴の「秋晴れ」。秋山シーズン到来です。
こんな季節は山に登りたくてしょうがなかったなあ。
週末は、おねぼうのパパをむりやり起こして、山頂をめざしたな。

常念岳、横通岳が美しい、公園からのながめもサイコー
080909_yama.jpg



23:40 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日の公園レポート | top | 午後から雨

コメント

#
あ!あそこの公園かな~。
この間、ほた君の食欲をみた!
ホントにあっという間におやつも食べちゃうよね。
これからどんどん大きくなりそう♪
みーたんは本当に女の子だよね。
お行儀良くおやつ食べてるし^^
by: リーズ | 2008/09/10 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
>リーズさん
みーたんは非常にお行儀がよいのは、いいんだけど、
椅子をひいてあげないとご飯のあと立つことすらしない。
とんだお嬢様だ。
お前は沢尻エリカか!
と、毎日つっこみ。
by: mariku | 2008/09/10 23:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/20-d490c2e3
