スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デザインロンT

110615_01.jpg
久々のニットで作ってみました。

110615_02.jpg
襟ぐりのタックと袖口のギャザーがとっても素敵なパターン。
本ではワンピースとして載ってましたが、
布地がフライスニットなので、Tシャツですね。
これ着ると、袖のギャザーがパフ袖みたいでとってもかわいいの。
でも袖は切り替えなしで、実はとっても簡単です。
このニットですが、最初から筒状で売られていて、
切り替えから下は脇を縫ってないのです。
着た感じは、ちょっと体にフィットします。
型紙どおりだと思うんだけど、襟ぐりがなんか広すぎ。
それはそれで見た目は悪くないけど、
日に焼けそうだから直したいな。

っていうか、これ練習だし。
この生地とっても安いんです。
今度は本チャンでワンピ作るぞー!

<パターン>
そのまま着ても、重ねて着てもワンピース(文化出版局)
<材料>
フライスニットジャガード(キンカ堂)
2m×@480 \960也
スポンサーサイト
00:18 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みた、今年の夏ワンピ | top | 夏でも自家製キムチ

コメント

#
これ難易度高そうね。
タックにギャザーにパイピングだもんね。
私がいつも極力避けて通っている業だ。笑
女性らしいラインが素敵だね。

最近のTシャツって市販品もやたらと襟ぐりが
広いよね。
ブラのひもがはみ出てるんじゃないかと気になって
しょうがないです。
日焼けもイヤだね。

本チャンワンピ、楽しみにしてます。
by: may* | 2011/06/18 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
パイピング難しいっすね。
細いところをまっすぐに縫わなくちゃいけないしね。
我が家のインチキミシンではどうもきれいにできないですね。
と、ミシンのせいにしてみたり。

これとっても簡単ですよ。
だって袖つけないし。
でもタックをしつけして、ギャザーをいれてって、ちょっと手間かな。
最近見つけたお気に入りパターンです。

襟ぐりね。かなりひろいです。どうしたもんか。

うーん、いい加減新しいミシンがほしいよう!!!
by: mariku | 2011/06/19 00:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/198-69a5ff44
