スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

託児つき美容院にいってみる

私は美容院が大好きです。
女の人はみんなそうかな。
若いころから短めスタイルなので、しょっちゅう美容院にいくほうでした。
でも最近は、
子供がいたりして、なかなかいけません。
なんといってもお金がかかるのがネックです。
ついつい限界まで我慢して、自分で切って、
年間回数を減らしています。

そんな中
「○○を見た!」といえばパーマ・カットでなんと4700円!
しかも託児付き!!!(なんと美容院なのに保育士さんが常駐!)
しかもしかも家の超近所!!!!
という美容院があり、
毎日天気が悪くて悶々としていて、
急速に美容院に行きたくなったので行ってきました。

実はこの年になるまで「託児」というものに出したことが
ありませんでした。
そこがかなり心配、そして挑戦するいい機会。
託児ルームはお店とは別棟だったんですが、
お店に到着して、「じゃあ、遊ぶお部屋に行こうか」と
若くてかわいいお姉さんが登場すると、
二人は大喜びで手を振って去っていきました。

母は若いお兄さんに髪の毛を超丁寧に切ってもらいました。
そこまではよかったんですが、
私の髪の毛はストレートで腰があってハリがあって、いい髪の毛なので、
パーマがとってもかかりにくいんです。
いろんな「若いお兄さん」がとっかえひっかえ登場して、
あれこれしてくれた(???)んですが、
とにかくかからない!!!!
時間だけがじゃんじゃん過ぎていきました。

やっぱりカットだけにしておけばよかったかなと
後悔しはじめ、お店の人に
「すみません、託児お願いしてるんですけど、だいじょうぶですかね?」
と聞いてみました。
すると「ちょっと聞いてみますね。」
と行って去っていきました。

しばらくすると
「お客様!!!!」
とお姉さんが帰ってきて、どうしたのかと身構えると、
「ぜんっぜん、問題ないそうです」
と笑顔で言われました。なんだよっ。

結局朝10時に入って、全行程終了したのが午後1時15分。
ふたりともよくがんばった。
っていうか、こんな長時間何の問題もないんじゃん。
ふたりは、
「お姉さんはとってもやさしかった」
「いっぱいあそんでくれた」と超ご満悦の様子でした。
お母さんも素敵に仕上がりましたよ。
行ってみるもんだなあ、と思った次第です。
スポンサーサイト
01:38 | 4歳 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏でも自家製キムチ | top | 寒いっすね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/196-79b98102
