スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついに4歳!

110523_01.jpg
ついに、ほた・みたは4歳のお誕生日を迎えました。
これから人生の荒波に向かって、
勇気をもって、前進してください。
がんばれ、ほた・みた!
負けるな、ほた・みた!

ケーキは相変わらずがんばって手作りしました。
もういいかげんお店で買ったケーキが食べたい、
との意見もありましたが・・・。
数を重ねていますが、いつもパサパサでカチカチの
スポンジに悩まされていましたが、
今回は作り方を変えてみて、ちょっとふわふわになったかな。
今まで片手でケーキがつかめるような焼き上がりだったけど、
ふわふわのケーキって片手でつかめないものなんだ・・・。
勉強になりました。

110523_02.jpg

いつもプレゼントのことをあまり考えていないので、
今年もいきあたりばったり。
みーたには、キティちゃんのパーラービーズのセットを、
ほたには、高所作業者のレゴのセットをあげました。
ふたりともとても喜んでくれました。

4歳にもなると子供ってこんなになんでもできるようになるんだ、
と感心します。
もう赤ちゃんじゃないもんね。
いいかげん、お母さんもうざくなってくるのなあ。
さみしいなあ。
スポンサーサイト
00:55 | 4歳 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒いっすね | top | マトローシュカちゃん

コメント

#
4歳おめでとう!
一年なんてあっという間だね。
うちもあとひと月で5歳。
これを4回繰り返したらもう二十歳だもんね。
そう考えると今って貴重な時間かもね。

新しい手芸にいろいろ挑戦してるね。
フェルト、娘がすごく興味があるみたいなの。
トーカイに行く度「買って!」って言われる。
きっとやり始めたら私もはまりそうな予感。^^
うちの娘、「マトちゃん」って何回教えても「カトちゃん」って言うの。
これ、いろんな大きさで作って並べたら可愛いね。
by: may* | 2011/05/25 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ありがとうございます。
子供の成長ってほんとに早いですね。
それに応じて母も年をとっていきますね・・・(泣)

羊毛フェルトは手間がかかりますが、簡単ですよ。
器用なお嬢さんならすぐできちゃうのではないかな。
けっこう指に針を刺します!痛いです!
「カトちゃん」笑いました!
この春から手芸サークルなんぞに、
少し顔を出してまして、いろいろと情報交換しています。
ちょっとやりすぎかなー・・・。
まあこの1年が最後でしょう、楽しんでます。
by: mariku | 2011/05/25 23:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/194-dc1e69ac
