
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワイヤークラフトなど

110517_01.jpg
じゃーん!今日ワイヤークラフトの講習会で作りました。
"ほたみた"って書いてあるんだけど、"ほたにた"に見えるね。
いやー、はじめてやってみたけど、目からウロコでした。
この作品でだいだい1時間ぐらい。素人でもすぐできます。
実は意外とこれ、ワイヤーがとってもやわらかいんです。
子供に踏みつぶされると一巻の終わり。
そしてこの材料がすごく安い!
ホームセンターで売っている園芸用のものだそうです。
いろんなものが作れておもしろかった。
また何か作ってみたいです。

玄関に飾ってみました
110517_02.jpg
ちなみに上の画は、某作家に書いてもらったもの。
タイトルはなかったんだけど、好きにつけると
「生まれいずる双子」。

そして子供たちは最近こんなのにはまってます
110517_03.jpg
パーラービーズです。型に並べてアイロンで接着します。
左上から、
「マルホ自動車」(作成:母)
「バイク」(作成:ほた)
「メリーゴーランドとお花」(作成:みた)
だそうです。

やっぱ12時すぎると元気になってくる・・・。
いや違う深夜1時だった。
今日も日付が変わってからミシン始めてしまった。
どうしたら1日うまく時間が使えるか毎日模索中です。
相変わらずやりたいことや、やらなくてはいけないことでいっぱいです。

110517_04.jpg
またクッキー作ったよ!
01:20 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マトローシュカちゃん | top | ラムナミのノースリーブワンピ

コメント

#
一度そのパターンが身に染み付くと抜け出すの大変ですよー。昔はそのパターンでゲームやってたなぁ、テレホーダイの悪魔…
by: 臼猫 | 2011/05/17 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
パターン染みつきそう・・・。
これから暑くなってくると余計に活動的になるから心配だなあ。
by: mariku | 2011/05/18 23:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/192-d7d8885a
