スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラムナミのノースリーブワンピ

110511.jpg

大ラムナミ(インドの神様布)でノースリープワンピを作りました。
大判ショールとして売っていた布です。
幅が決まっているので、ワンピースの丈は、布にあわせました。
裾も布の仕上がりのままです。
もともとショールなので、布はけっこうふにゃふにゃで縫いにくかった。
透け感たっぷりですが、インナーに合わせて着ると、
おもしろそう。
布が余ったので、共布でちょっとしたショールも作りました。
インパクトのある布ですが、
こんなワンピース余裕で着れるのは、おそらく自分だけ(自画自賛)。
ノースリーブワンピって簡単にできるんだー。勉強になりました。
量り売りの布でなくても、いろんな布で作ってみるのって楽しいですね。

<パターン>
今すぐ作りたいワンピース&チュニック(ブティック社)
<材料>
大ラムナミ-灰色(インド雑貨・アジア雑貨 TIRAKITA.COM)
約105cm×200cm \1680也
スポンサーサイト
01:01 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワイヤークラフトなど | top | 連休終わる

コメント

#
こんにちは。
こちらには「アジャラ」っていうアジアン雑貨のお店があるんだけど、
そこにこんな感じの服売ってた。
店員さんもこんな感じの着てたよ。
店員さんが素敵だったから、ちょこっと試着してみたけど、子供に
「ぜったい似合わない!」と言われてやめました。(T_T)
インドの布って涼しそうだよね。
染めも一点ものって感じで個性的。
ぜひ着こなしを見たいなっ。
by: may* | 2011/05/13 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
インドで生産された布ですが、
染めもしっかりしていて、いろいろに使えました。
けっこう年齢や流行を選ばない服だと思うので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?
でもラムナミはちょっとインパクトありすぎか!・・・。
大人ワンピじゃんじゃん製作中です。
そんなに作っていつ着るの?って感じです。
ていうか、まだ半袖じゃあ寒い毎日です。
そちらはもうかなりあたたかいのかなあ。
ちょとうらやましい。
by: mariku | 2011/05/14 00:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/190-e0a0c4bb
