
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

午後から雨

今日は午前中は暑くて早めに退散したのに、
午後から真剣に雨が降ってきました。
雨が降っちゃうと、家の中で遊ぶのが難しいんだよね~。
だいたいこんな順・・・

1. 本を読む
  毎日読んでるから、読んでるほうも途中で飽きてくる、っていうかかなり眠くなる。
2. 家の中散歩
  家の中で手をつないで、歌を歌いながら歩いてみる。
  みーたんはそれなりに楽しそうだが、ほたは「何やってんの?」って顔で見てる
3. 手遊び
  「げんこつやまのたぬきさん」とか「ひげじいさん」をやってみる。
  楽しいのは母だけのようだ。
4. 「もってこい」遊び
  チョロQや、ボールを投げて、もってこさせる。
  なんとか間がもつ。

母はもうこのへんで限界だ。
そのあとパパは、

・玄関のおどり場でスーパーボールであそんでいた。
・レゴブロックを1個ずつもってこさせ、組み立てて破壊させて遊んでいた。
・最終的には高い高いなど、アクロバティックな遊びに走っていた。

パパがいたので、子供たちはそれだけで楽しそうだった。
ほたは寝るのがとてもいやでいつまでも泣いていた。
子供とはおもしろいものだ。

鼻血じゃないです。女の子なので名誉のため。
080907_mi.jpg

景色に溶け込むほた
080907_ho.jpg

23:16 | 1歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳3ヶ月と18日 | top | 初めての山のぼり~

コメント

#
marikuさん がんばってますね。
ウチもいまだに雨降りの日はキツイですね。
まだ小さい頃よりは遊び方のバリエーションが増えてはきているのだけれど、すぐに飽きちゃうし。
やっぱり外遊びに勝るものはないみたい。
最近は手遊びのCDをかけて、保育園の先生になりまくってオーバーアクションで踊るとけっこうウケてくれます。
その後は疲れるので(私が)しまじろうのDVDで乗り切ってる感じ。
早く親がいなくても二人で遊んでくれる日がくるといいんですけどね。
いったい いつなんだろう。。。
by: ふたごマム | 2008/09/09 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
>ふたごマムさん
そうなんですよ!いったいいつになったら二人で遊ぶのかと思って楽しみにしてるんですが、これがまた親が遊んでほしいと思うときに遊ばないんですね~。
今は、二人にとっては手遊びがブームで、手を振ったりたたいたりしてくれます。そのうち飽きると思いますが。
とにかく私が立ち上がるだけでも、ギャーギャー泣いて困るんですよね~。
by: mariku | 2008/09/09 23:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/19-143fd4fb
