
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レーヨンバティックのスモッキングワンピ

110424.jpg
大人のワンピです。

黒くてわかりにくいですが、襟まわりにギャザーが入っています。
生地は一枚ですが、しっかりして縫いやすく、
レーヨンなのでしわにならず、かといって風通しのよさそうな、
さすが南国の一品でした。
バティックはインドネシアの伝統生地で、
「ろうけつ染め」とか言われることもあります。
出来もそこそこ、まあ簡単だったので。
でもなんていうか柄が、「オバチャンぽい」ところが、残念。
「素敵」か「オバチャン風」か難しいところ。
早くあっつくなって着てあげたい。
今、大人のワンピにはまっていて、じゃんじゃん製作中。
作りたいものを作りたいときに作ればいいさ。それが一番さ。

<パターン>
そのまま着ても、重ねて着てもワンピース(文化出版局)
<材料>
レーヨンバティック(インド雑貨・アジア雑貨 TIRAKITA.COM)
約115cm×215cm \2000也

ちっともあたたかくならないねえ。
毎日、うすら寒いっていうか。
これで連休になったら30度越えとかになるんだろうか。
毎年のことだけど、あわてて半袖だしてって、ことに今年もなるのかねえ。
00:11 | 母の愉しみ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
連休終わる | top | 賛否両論

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/188-a71e3892
