スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そんな中動物園に行く

だいぶ気候もあったかくなってきて、
気分的には春が近づいている模様。
ガソリンスタンドは軒並み閉まって高いし、
納豆は品切れだし、スーパーも品薄だし、
でも子供たちはやっぱり春の足音を感じていて。
どうしても動物園に行きたい・・・というので、
気を取り直して行ってきました。

110319_01.jpg
やっぱキリンでしょ!

110319_02.jpg
新しいレッサーパンダ舎はすごかった!

110319_03.jpg
チンパンジーの赤ちゃん、笑ってるよね

110319_04.jpg
最後はオランウータンに遊んでもらい・・・

楽しかったです。

やっぱり地震のニュースは胸が痛みますね。
毎日ごはんが食べられるって本当にありがたいです。
2月の下旬ですが、パパが2週間近く出張で不在となり、
子供たちとずっとすごすのが本当につらくて、
病気になりそうになりました。
ちょっと前まではこんなにパワフルじゃなかったのに、
む、む、む、むかつくことばかり!!!
新年度は通園しないって決めたのに、やっていけるのか・・・。
ましてや同じ年頃のお友達はほとんど通園を決めていて、
なんだかせつなくなってしまいました。
また、来年度のサークルの運営委員を引き受けてしまい、
またもや重責を感じ、夜眠れない日が少し続いてしまいました。

地震のニュースなどで心を痛めましたが、
私自身は「ま、いっか」と思えるぐらいまで、
なんとなく回復してきました。
今日の動物園はてきめんに効きました。

石巻の友人たちから連絡があり、
生きていました。よかったです。

明日もよい一日になりますように。
スポンサーサイト
23:12 | 3歳後半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちひろ美術館にいく | top | 地震のこと

コメント

#
まずはお友達、ご無事で良かったですね。

いろいろ大変だったのね。
そりゃー誰でも一日中子供とべったりでいたら疲れます。
時には休息も必要だね。
いままでやってこれたんだから、きっと大丈夫だよ。
一年なんてあっという間です。

こういう時だからこそ、元気な人が元気にならなくちゃね。
私も、しばらくミシンも出す気になれなかったけど、
そろそろ再始動しようと思ってます。
by: may* | 2011/03/20 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
ありがとうございます。

そうですね、おもしろいもんで子供って、
「なんてかわいいんだろう」って思うときもあれば、
「なんてむかつくんだろう」って
思うときもあるんですよね~。
わがままで自分勝手な生き物です。
わかっているんだけど、どうしても大人になれなくて、
同じ土俵にあがってしまいます(笑)。

私もミシン出してこよう!
修理から戻ってきました。
なんか元気がでてきました。
ありがとう。
by: mariku | 2011/03/20 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
子供のキリンは大きくなっていましたか?
by: 臼猫 | 2011/03/21 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
こ、こどものキリン?
ってどれなのか全くわかりませんでした。
全部大きかったです。
キリンとしまうまの横に
「オリックス」ってやつがいました。
今回はじめて気が付きました。
by: mariku | 2011/03/21 23:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/185-eb2045db
