
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラグランパーカー

作りました。2着。
110221_011.jpg
かっこいいモデルさん
110221_02.jpg
めちゃくちゃなモデルさん
110221_03.jpg

サイズは110ですが、えりぐりがかなり大きく、そでも二つ折。
こういうもんなのかな。
まあ、小さくて着れないよりいいわな。
みたのはピンクのダンボールニット、
ほたのはワッフルニットです。
今回ボタンはリングスナップを使ってみました。
なにこれ、超簡単じゃん!仕上がりもきれいだし!
丈夫そう。自分でへたくそなボタンホール作るより全然よかった。
しかも100均よ、100均。
ただし、金づちでトンカンやるので夜中の作業はできません。
パパに「うるさいっ」と叱られました。。。
いつものようにだいぶ前に生地は買ってあったのですが、
冬が終わりそうだから早く作らないと!と思ったら、
作ったら意外にも春らしい一着となりました。
5月ごろまでは寒いので活躍してくれるといいな。
思いのほか上手にできました。

この作業の終了とともに、我がミシンはしばしの入院と
なってしまいました。
今までだましだまし使ってきたけれど、
もうこれ以上だましきれない・・・。
15年前に買った3万円のミシン。
寿命と言われたらショックだなあ。

<パターン>
女の子とママのナチュラル服(日本ヴォーグ社)
<材料>
広幅ダンボールニット ベビーピンク 
165cm×1m \1050也
ワッフルニット星 ブラウン
175cm×1m \1680也
(以上コットンプラザ)
リングスナップ 2種 \200也
00:41 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二度目の成人式 | top | スキー場に行く

コメント

#
すごいすごい!
上手に出来てるね。
リングスナップ、怖くてまだ使ったこと無いの。
せっかく完成したのがこれで失敗したら...って思うとね。
そうなんだ。簡単なのね。
挑戦してみようかな?

ミシン、無事に直るといいね。
私も愛着があっただけに直らないって判ったときはすごいショックだったもん。
今はすっかり新しいミシンに慣れて、前のことは忘れてますが。
ま、そんなものね。(^^ゞ
by: may* | 2011/02/21 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
リングスナップ思いのほか簡単できれいにできますよ。
サイズや形もいろいろあるんで、使えそうです。是非やってみて。
上手につけるこつは、金づちなどで思いっきりたたくことです。
正直うるさい・・・。
おまえ棟梁か、とつっこみたくなります。

ミシンですが、こんなしょぼいミシンを15年も使うとは思っていなかったので、
「んー、よくがんばった!」(オフロスキー風)という感じです。
まだきれいなのでもう少し使いたいなあ。
でも実は私も新しいミシンが欲しかったりして。
便利な機能がいっぱいついてるやつ。ロックミシンも欲しいな。
by: mariku | 2011/02/22 00:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/181-2f0d76e3
