スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての山のぼり~

お山めがけて一直線!
(こんなに小さくなるまで遠くに行ってしまった!)
0902yama.jpg

山頂めざしてGO!
0902tozan.jpg

頂上からの眺めも最高!
0902nagame.jpg

みーたんはお尻から下山
0902gezan.jpg

うちの近くの公園「安曇野市南部中央公園」です。
とにかく広い!
広すぎて、平日は人が数えられる!
でもまわりはマレットゴルフ場に囲まれていて、朝から夕方まで「カコーン」という音が響いており、
誰もいなくて寂しかったり、危険なことはありません。
マレットのみなさんにいつもかわいがってもらっています。
他に、ちょっと大きい子の遊具(それも大きくて遊びがい抜群!)や、
噴水(大きければもちろん入って遊べる!)、
もあり、とっても楽しめる公園です。
とにかく芝生が広くて、どこにいてもすぐわかるのがいい!とお母さんたちにも
人気です。
市が管理しているので、いつもきれいです。
たまーに、高校生がベンチで・・・なときもありますが、
ご家族でおでかけください。

うちの子たちは最近はこのお山がたいそうお気に入りで、
遠くからでも元気にお山をめざします。

やっぱり名前が「穂高」だしね。
スポンサーサイト
13:23 | 1歳前半 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
午後から雨 | top | 大人たちと遊ぶ

コメント

#
近くにこんなきれいな公園があるんですね。いいなー。
marikuさんのところはもう涼しくなってきました?
こちらはまだまだ8月と変わらず暑くて。。。お散歩も汗だくで大変です。(>_<)
うちの近所の公園は嫌になるほどゴミだらけなの。子供達がすぐ拾ってしまうのでよーく見ていないと危なくて。最近は花火の残骸とかアイスのカップとかね。困ったもんです。

二人とも随分たくましくなりましたね。
一番下の写真、ほたくんが「おれにつかまれ!」って言ってるみたい。兄妹愛を感じます。

by: ふたごマム | 2008/09/05 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
>ふたごマムさん
そうですね!つかまれと言っているように見えますね~。
実際は、何もしてないのにみーたんに噛みつかれ泣いているほうなんですが。

朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。夕方3時半ぐらいには公園に出勤できるようになってきました。
公園のゴミってすぐ拾っちゃって、たいへんですよね。誰が拾っているのか、ゴミはほとんど落ちてないんですが、無いなりにいつも拾ってくるので、いつもごみ拾い用の袋持参です。うちに持って帰ってきて捨てるんですよ(笑)

この公園はかなりいい公園ですが、ちょっと歩いただけでも自然いっぱいです。子供のときや若いとき(いつだ?)は、「田舎でいやだなあ」なんて、思ったもんですが、今は風光明媚な自然のすばらしさを実感しますね。
by: mariku | 2008/09/05 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
>遠くからでも元気にお山をめざします。
血は争えない、ということでしょうか。
緑豊かな公園が近くにあってイイですよね~。

by: yossy | 2008/09/07 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
>yossy
やっぱり血なのでしょうか。
山を見る目つきが違うと思っていました。
これからは大人も子供もお外遊びが気持ちのいい季節になりますね~。
by: mariku | 2008/09/07 22:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/18-add44c62
