
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フェルトモチーフのかばん

110130_01.jpg

フェルトでかばんを作りました。
ちょっと、どう? どうよ?
なんか微妙だよね・・・。目玉おやじいっぱいって感じだよね。
モチーフは裏表で18個、モチーフだけで2週間ぐらいかかりました。
こういうフェルトモチーフって大好きで・・・。
意気揚々と作ったんですが、
すごく個性的な仕上がりになりました。
なんか変?なにかがちがう?これって持って歩けるの?
まあ、私の持ち物なんてほとんど個性的なものだし、
まあいいかね。って無理やり納得させてみたり。
持って歩いているうちに、しっくりくるのかなあ。

カバンそのものは厚地フェルトで、
モチーフは家にあったフェルトのはぎれをふんだんに使いました。
かばんのはぎ合わせに少しミシンを使いましたが、
ほとんど手縫いです。

実物大
110130_02.jpg

<材料>
厚地フェルト @\100×3  \300也
刺繍糸          \100也
23:37 | 母の愉しみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ついに携帯を変えました | top | 一日中家にいる

コメント

#
おぉ! いいじゃーん!!
こういうクラフト感たっぷりなの、私好き。
デザインは自分で考えたの?
手縫いは根気が要ったね。

個性的な持ち物ってなんだろう。。。?
気になるなぁ。
by: may* | 2011/01/31 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
うーん、なんというか持って歩く気分にならないかばんじゃないですか?
かばんは厚地フェルトのサイズを最大限生かせるように作りました。
フェルトのモチーフは下田直子さんの本を参考にしています。
洋服とかカバンとか、1点ものの色がきれいなのが好きですね。
誰ももってない着ていないようなのを、着るのが好きです。
by: mariku | 2011/01/31 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
アリに一票!
って思ってたら、案外、大きいんですね~
でもやっぱり、アリです♪
by: A | 2011/02/08 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
>Aちゃん
ありがとう!
アリと言ってくれる人がいた。
でもまだ使ってないんだよね。
使える日がくるのかなあ・・・。
by: mariku | 2011/02/08 23:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/178-3c4d972c
