
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みたのベルボトムパンツ

101106_01.jpg
コール天の生地で冬用のパンツを作りました。
ラインストーンが良い感じでしょ!
200円ですが、良いポイントになってます。みたもお気に入り。
去年のシーズンオフに買った山積みのコール天生地。
意外にも柔らかくて、縫いやすく、思ったより伸縮して、
ベストな生地でした。

101106_02.jpg
うしろはハート型のポッケにしてみました。

101106_03.jpg
履いてみました。
ベルボトムなので足長になる予定なんですが、なんかそう見えない。
ハートのポッケは位置はいいですが、やっぱり服を着てしまうと、
ハートが見えなくてちょっと残念。
でも股上はばっちりで、背中も出なくて、良い感じです。
なんといっても、とても気に入ってくれてすすんで履いてくれました。
ふう。
ベルボトム感があまりでないので、もう少し細く修正してみようかな。

<パターン>
クライムキの子供のパンツ・スカート
<材料>
コール天無地 
103×2m \900也
ラインストーンアプリケ \200也

いやいや、在庫いっぱい抱えておりますが、
なかなかできません。
なにが忙しいかわかんないけど、24時間フル回転。
時間とか、お金とか、新しいミシンとか、服とか、新しいブーツとか、
いっぱい欲しい!!!!
ですが、今日は頭痛が痛いので、もう寝ます。


00:19 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いやぁ | top | いつかの夕方

コメント

#
あったかそうなパンツ。
ポーズも決まってますね~。
キラキラのラインストーンもいい感じです。
でもこういう副資材って、なんでこんなに高いんだろうね。
せっかく生地代を安くあげても、アップリケのほうが
高かったりするよね。

私もがんばって作ろっと♪
by: may* | 2010/11/08 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
100均のだと、やっぱりなんか決まんないですよね~。
せめて200円が限度といったところでしょうか。
このパンツは股上はばっちり!さずがです。
みーたはかなり身長が小さいですが、
100サイズで丈もぴったりでした(長すぎず、短すぎず)。
なんか在庫がたまってます。生地や型紙いいのがあるのに、作る時間がないでーす。
がんばりまーす!
by: mariku | 2010/11/09 00:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/162-b68dc657
