
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

松ぼんに行く

3時ごろまで家族全員で昼寝してたのに、
突然、思い立って4時の電車に乗り、
松本の大きな盆踊りイベントに行ってきました。
100808_01.jpg
二人は初めて電車に乗りました。
行きの電車は通勤電車さながらの混みようで、
ぎゅうぎゅう詰めでしたが、泣くこともなく、
おりこうに乗っていました。よくがんばった。

ビールを飲む怪しいお母さんと子供たち
100808_02.jpg

歩行者天国を歩く怪しいお母さんと
子供たち
100808_03.jpg

夜が更けて踊り連も盛り上がる
100808_04.jpg

松本市内をビール片手に徘徊。
子供たちは元気によく歩きました。
お母さんはもう足が痛くて。
帰りの電車でも二人は本当におりこうにしていました。
電車に乗ってとても楽しかったそうです。

それにしても、
子連れで入ったお店では、店員さんやお客さんの老夫婦に、
快く接してもらい、
駅の待合や、電車の中では、
高校生のお姉さんに席を譲ってもらったりと、
道行く人々にとてもよくしてもらいました。
役得?信州の人々のあたたかさかな。
自分も信州人だけど。
23:56 | 3歳前半 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水着買ったぜ! | top | 海だぁ!

コメント

#
なんだか危険素なところから撮ってるね!!
松本人だけどこのイベント参加したことがありません、今や塩尻人だけど…
by: 臼猫 | 2010/08/09 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
>臼猫
危険そーな写真は松本城の近くの、
ビアテラスからです。
ぼんぼんはこれからいくらでも
行く機会があるでしょう。
イベントがなくならないかぎり。
やっぱり見てるより、
踊るほうが断然おもしろいです。
by: mariku | 2010/08/10 00:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/148-917cadfd
