スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おまたせ!ほたの切り替えパンツ

ほたにもパンツがやっと完成
100608_01.jpg
みーたのスカートに使った、ねこの隠れ家の迷彩ニットを使って。
うらは切り替えになってます。
100608_02.jpg
型紙どおりですが、
作っているときは「股上はどうなんだろ」「丈はどうなんだろ」
と、とにかく気になりながら作りました。
ポケットは上手につきましたが、
位置が高かった。残念・・・。
本で見るとモデルさん(子供だけど)がかっこよく着てるけど、
実際の形はあんまりよくわからない。

そしてほたは全く問題なし。いいも悪いもなく。
正直なんの感想もなく、装着。
100608_03.jpg
ちょっと写真がまずいですが、丈はいい感じでした。
股上はややあさめですが、ありでしょうって感じ。

現在、目下トイレトレ中なので、こんなゆるやかなパンツはちょうどいいですね。
汚れても気にならないし、ガンガン洗えばいいし。
ぜひとも、布違いで作りたい1本です。
ほかにもまだまだ作りたいものがいっぱい。
うー、眠いよ~。
生産性をあげたい今日この頃です。

<パターン>
子供ブティッククチート 2010夏号
<材料(切り替え部)>
スポーツニット(手芸トーカイ20%OFFセール)
90×50cm \286也 の約半分

二人はトイレトレがんばってまーす。
みーたのお気に入りは"いちごパンツ"、
ほたは"ピカチュウのパンツ"です。
まあ、たいへんですが。
スポンサーサイト
00:25 | 母の愉しみ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほた、おむつをとる | top | インドパッチワークのスカッツ

コメント

#
これは使えるパンツだね。
迷彩は汚れが目立たないから息子用に私もよく使ってます。

「なんの感想もなく。。。」ってとこ笑いました。
顔に出さないだけよ。心の中では喜んでるんだよ。
うちの息子もそうだったけど、最近は買ってきたパンツ履かそうとすると、
「ママのじゃない!」って脱いじゃうの。
なんだこいつ、喜んでたんだ...って。^^

トイレトレ、うちもどうなることかと思ってたけど、時期が来れば ほんとあっさりよ。
勝手にトイレに行ってくれるのって素敵~♪
って今は開放感に浸ってます。
もうちょっとだよ。ファイト!

by: may* | 2010/06/09 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
わかっているんでしょうか・・・。
わかってて言わないのか、もうそんな芸ができるようになったのか・・・。

トイレはたいへんですが、二人ともよくがんばっています。このままはずれるのか、ちょっと期待してしまいます。

最近、これっという布が見つかりません。
ニットデニムが私の中でブームだったんですが、
もうこれからの時期は暑いのではと思います。
スポーツニットってやつはすごく縫いやすくて扱いやすかったんですが、
どーも綿100ではなかったらしく、アイロンをかけるとなんか臭い。しかも検索にかからなくて、名前がインチキくさかったです。
by: mariku | 2010/06/09 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
夏用のデニムニットなら、ねこさんの「デニムニット スモーク」が薄くて丈夫でいいですよ。
Tシャツにも使えるくらいの厚みなので、ミニ裏毛より涼しいです。
うちも昨夏、とっても重宝しました。
...ってか丈夫なので今年も履かせてます。^^
おせっかいですが、ご参考までに。。。

スポーツニット、私も買ってみたけれど、やっぱり値段相当って感じだね。
お膝がぽこんと出ちゃうし、毛玉も出来やすかった。
生地選びって難しいね。
by: may* | 2010/06/10 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずじょうずに作るねえ。ほたっち良かったね!

うちもやっと最近トイレ行き始めたよ。
今までなかなか行かなくて、座るのも嫌がってたんだけどね。

今はカレンダーをトイレに貼って、おしっこしたら(出なくても座ったら)
シールを貼るようにしたら、シール貼りたさに行く回数が増えたよ☆
パンツはどうも嫌いらしいから、道のりは遠い。。

きっと2人は順調にいくんだろうなあ。
がんばってね~。
by: みっこ | 2010/06/13 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
>みっこちゃん
トイレたいへんだよね~。
「いつか自然にとれるだろう」ってものすごい油断してたんだけど、
そうもいかないらしくて、あわててやってるって感じ。
ふたりとも布パンツは気持ちがよくて気に入ってるみたいだよ。
トイレが楽しくないとね。
シールはいい考えだよね。

がんばるべ。
by: mariku | 2010/06/15 00:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/137-9bdb5f7e
