スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名もなきケーキ

今日は久々に天気が悪く、連休疲れかおねぼうしまくりだったので、
ケーキを作ってみました。
100512_01.jpg

ケーキは簡単です。だって混ぜて焼くだけだもん。
見た目はいい感じ。おいしそう。
そして切ってみると、
100512_02.jpg
なんかいい感じの仕上がりでした。
真ん中が少し生っぽかったのはご愛嬌。

「食べたいな!びっくりケーキ」という絵本の巻末に、
ケーキの作り方がのっていたので、
あまり深く考えずにノリで作ってみました。
ドライフルーツや、生クルミをいっぱいいれました。
隠し味に「柿の種」の中に入っていたピーナツを砕いていれました。

正直、甘かった。
作るのは楽しいが、どうも甘いものは胸が焼けていかんねえ。
胸がやけないスイーツの作り方を、
誰か教えてください。
スポンサーサイト
00:48 | 母の愉しみ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと冬が終わる | top | ニットチュニック

コメント

#
おいしそう!ふっくら~♪
甘いもの好きとしては、胸やけなんてなんのそのなんですが、
さっぱり甘いわらびもちとか、どうですか?

黒蜜もいいけど、プリン作るときのカラメルソースで食べるのが好きです。
グラニュー糖をしっかり焦がすと
香ばしい甘さと苦さででずいぶんすっきりします。
家で作るときならではですよね。

あれ、でもほたくんとみーちゃんは甘い方がいいのかな。
by: A | 2010/05/19 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
>Aちゃん
子供たちは甘いものも食べますが、
なんとプリンのカラメルソースがきらいで、
プリンを食べません。
苦いみたいです。
最近すっかり、
お菓子作りにはまっています。
柄になく・・・。
by: mariku | 2010/05/20 15:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/131-b19ea98b
