
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニットチュニック

すでにいちごの染みが・・・
100509_01.jpg
ロックミシンなしで作る方法が本に載っていたので、
初めてのニットソーイングに挑戦してみました。
作り方は思ったより簡単でした。
簡単でしたが、上手にできたわけではないです。
かろうじて「着れる」状態。襟ぐりと脇はふちどりニットでなんとかカバー。
でもとても楽しく勉強になりました。
ニットソーイングにはまりそうです。
100509_02.jpg
うしろはこんな風になってます。

さっそく着てみました
100509_mi.jpg
かわいー!
作っているうちに案の定、あったかくなったので、
どうかな、と思ったんですが、意外にも活躍しそうです。
すそがスカートっぽく広がってなくて、
綴じてあるのもなんか大人っぽくていい感じ。
スパッツとあわせて、なんかお姉さんみたい。
みーたはまだすごく背が小さいので、ちょっと大きいかな。
<材料>綿スエット地・イカリ柄 180cm×50cm \940 也

100509_hutari.jpg
「ほたにもなんか作ってよー!」
01:15 | 母の愉しみ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名もなきケーキ | top | GWレポ

コメント

#
すごい すご~い!
いきなりギャザーなんか入ってて、高度なテクを必要とするデザインじゃないですか!
いいですねぇ。何て本に載ってました?

これを機にニットソーイングにはまるんじゃないですか?
少ない生地で出来ちゃう今のうちにいっぱい作ってあげてね。
次回作、期待してま~す。
by: may* | 2010/05/09 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
>may*さん
パターンと作り方は
「こどもブティック クチート 春号」です。
もうすぐ夏号が発売になるので、楽しみです。
生地は「J&B」です。
may*さんちを参考にさせてもらったんです。
いつも、いーなーと思ってました。
またまたはまってしまいそう・・・。
実はわからないことがいっぱいです。
冗談ぬきでmay*さんに弟子入りしたいです。
by: mariku | 2010/05/09 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!すてきなチュニック!!
手作りでこんなに可愛いのができるんだね。
みーたんにとっても似合ってます。
ますます腕をあげてますな(´∀`*)
by: リーズ | 2010/05/10 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
>リーズさん
腕をあげすぎて筋肉痛が・・・。
というのは冗談ですが。
今は同じデザインで大人のを制作中です。
いつまでもこんなことばかりしていて、
いいのだろうか・・・。
正直、毎日夜更かしばかりで寝不足です。
by: mariku | 2010/05/11 00:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://marikuman.blog95.fc2.com/tb.php/130-e8a930cb
